※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

離乳食に醤油や塩、味噌をいつから使っていいですか?市販のベビー用出汁を使っています。野菜は味付け不要で食べてくれますが、少しお味噌汁や茶碗蒸しなどを楽しめるか気になっています。

離乳食には、いつから醤油、塩、味噌などの味付けをしていいですか?

今は市販のベビー用出汁を時々使う程度です。
野菜など、味付けしなくてもパクパク食べてくれますが、外食とかで少しお味噌汁や茶碗蒸しなどを取り分けられると、一緒に楽しめるなぁと思って、気になっています(^^)

コメント

💛MTK💛

1歳過ぎてから徐々に取り入れました٩(*´︶`*)۶҉取り分けもその後くらいからしましたよー!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですね〜。
    もうしばらくは味なしで、外食はベビーフードですね(^^)

• 5月13日
たんたん。

本格的には1歳からでした!
野菜をそのまま食べてくれるのならそのままの方がいいですよー!最近息子は好き嫌いが始まってきて味が付いているものばかり欲しがって困ってます笑
味噌汁など大人と取り分けして薄めはじめたのは11ヵ月すぎてからです!
それまでは別にしてました!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

あら、食べてくれないのは困りますね!
    汗で塩分不足とかにならないなら、野菜そのままがいいですね!
    味噌汁は少し早めでもいいんですね〜。

• 5月13日
mm.7

うちが持っている離乳食の本では9ヶ月~🆗となっていますが、風味付け程度のほんの少量です☺

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

確かに、醤油とかすこーし入れるだけで変わりますよね。
    極力使わずにもうしばらくやってみます!

• 5月13日