※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

保育園で昼ごはんを食べない子供がいます。体調が悪いのか心配です。家では食べているようですが、精神的な要因が影響しているのでしょうか。小児科を受診する予定です。

今日も保育園で昼ごはん食べないとのことでお迎え要請がきました。
いままで完食だったので体調悪いのかと思うんですが困ってます。
いえでは残しますが食べてくれてます。
精神的なものでしょか?

とりあえず、小児科に連れ行こうと思います。

コメント

いーいー

食べムラが始まったとかではないですかね🤔
ご飯食べてる以外はどんな感じですか?

  • みんこま

    みんこま


    私や夫の前ではいつもどおりです。

    保育園だと慣れている合同保育の部屋に行くのを嫌がり、おやつも半分しか食べないみたいで😭
    小児科行ったら、いつもは泣かないのに号泣しました。
    診断は、ウィルス性胃腸炎じゃないのかなって言われ、様子見になりました。

    • 1月15日
  • いーいー

    いーいー

    胃腸炎ですか。普通なんですよね?
    下痢、嘔吐、高熱があるんなら胃腸炎ですが、そうでないならやはり精神的なのかもしれませんね🤔

    • 1月16日