※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の食欲と産まれた子の食欲について、母親の食欲と子供の食欲が比例するか不安です。体重が増えず、食欲がない状況で、今後の子供の食欲に影響が出るのではないか心配です。

妊娠中の食欲と産まれた子の食欲について🤔

妊娠中の食欲と産まれたお子さんの食欲って比例してますか?

最初の妊娠では、食べつわりから始まって妊婦健診後にランチをハシゴからのケーキとマックお持ち帰りなどなど破天荒な食生活を送って産まれるまでに15kg増えまして、産まれた子は今までのところよく飲みよく食べる子です😂

そして現在第2子妊娠20週…

つわり(今回は眠気つわり)も明けたのにぜんっぜん食欲がありません🥲
失恋でもしたんか?ってくらい食べる気が起きなくて1日トータルで1食分の量くらいしか食べてないかなという感じです💦
お腹の子は順調ですが体重も妊娠前からほぼ横ばいです(それでも1人目の妊娠開始体重+5kgありますが🫠)

もし母親の妊娠中の食欲と比例するならこの子って全然飲まない食べない子になるんじゃないか…?と思い質問させていただきました🥺

もちろん絶対比例するとは思ってませんが、皆さんの体験を教えてください🙇‍♀️

コメント

はちぼう

2人とも超絶食べつわりでめちゃくちゃ太りましたが、1人目は偏食、2人目は今のところよく食べます😂

• あ

めちゃくちゃ参考になります😂🙇‍♀️
    どちらも食べつわりでも子によるんですね🤔

• 1時間前