※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこまん
妊娠・出産

初産妊婦です。トイレでおしるし?が出て心配。病院に電話すべき?お腹に痛みも。子宮口は柔らかいが開いてない。おしるしがあればお産まであと少し?早く産みたい。経験者のアドバイスをお願いします。

あと予定日まで9日の初産妊婦です(・ω・)ノ
今トイレに行ったら鮮明な色のおしるし?が出ていました!
これがおしるしか出血かの判断も出来ないんですけど、おりものに血が混じった感じなのでおしるしですよね(>_<)?一応病院に電話してみたほうがいいのでしょうか?お腹も少し生理痛みたいな痛みが出始めてきました!
そして先週の土曜日の検診では子宮口は柔らかくなってるけど開いてないからいっぱい動いてねと病院でも言われたし周りの人達にもまだお腹下がってないからまだ産まれなそうだねとか予定日過ぎるかもねなんて言われてるんですけどそれでもおしるしがあればお産まであと少しなんですかね?
何も前兆がなかったのにいきなりでびっくりですが早く産みたくていっぱい運動頑張っていたのもしもう直ぐ産まれる合図なら嬉しいです❤️
経験者の方先輩ママさん良ければ教えてください😊💕

コメント

ひさまくりら

人それぞれですがおしるしがあってからすぐに陣痛に繋がる人におしるしから一週間後に陣痛とかさまざまですね(;・ω・)
私はおしるしがあって3日後に産まれました!
でももう少しで赤ちゃんに会えるサインではありますね(*^^*)
私の友人はまだまだ産まれないと言われた2日後に産みましたよ!
お産はなにが起こるかわかりませんので楽しみにしててもいいかもしれませんね\(^^)/
もしお腹痛くなってきたのであれば間隔測ってみてください!

• まーこまん

まーこまん

そんなに産まれてこない場合もあるんですね😳もう今は止まってるのでこれはおしるしと捉えていいんでしょうか(>_<)?
    全然前兆がなかったので凄く嬉しい反面ドキドキすぎて😣💕
    軽い痛みで間隔とかよくわからないので痛みが強くなってきたら測ればいいですかね(>_<)?

• 5月12日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

おしるしだと思いますよ!おりものに血が混ざってる感じですよね?
    多分また出ると思いますのでナプキンやおりものシートあててた方がいいかもしれませんね(*^^*)
    痛みが強くなってきたらでいいです!最初は気付かないくらいの陣痛でだんだん痛くなってくるのでこれから痛くなれば陣痛ですね\(^^)/
    痛みがあるうちに運動すると陣痛に繋がりやすいですよ♪

• 5月12日
  • まーこまん

まーこまん

わードキドキです😳
    普段からおりものが気になっておりものシート付けているので様子見てみます!
    外出とかは避けて家の中で運動がいいですよね(´・_・`)?
    具体的にどんな事するといいのですかね?
    色々分からなすぎて質問しまくりですみません(>_<)
    もし良ければ教えてください😌

• 5月12日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

私は出産の前の日に甥っ子と公園で遊び回っていました(笑)
    出産当日も少しお腹が痛かったのですが実家に帰る為に車運転して帰りました!
    もしお外に出るようでしたら誰かと一緒がいいと思います。何かあったら大変なので!
    階段の登り降り、スクワット、四つん這いで雑巾がけ、お散歩など良く言われています!
    私はお散歩中に競歩した次の日産まれました(笑)
    ジンクスですがオロナミンC飲むのがいいとも聞きましたが私は効きませんでした~
    もしお腹痛くなってきたらシャワー浴びたほうがいいですよ!
    私は2日入れなくてシャワー浴びれば良かったと後悔しました……
    破水したらお風呂だめですけどね!

• 5月12日
  • まーこまん

まーこまん

遠くまで行かなければ近場でお散歩とかしてても大丈夫ですかね(´・_・`)?
    凄いですね!私はこんな痛みでもどーしよって少しビビってます😭わら
    階段登り降り、スクワット、雑巾掛け、お散歩は毎日してます(・ω・)ノ
    続けてやってみます❤️
    オロナミンCも家にあるので飲んでみます!
    病院からも破水がなれけばシャワー浴びたりするといいよって言われたんでもう少し様子見て陣痛だなって感じたらシャワー浴びて備えます!
    色々教えてくださりありがとうございます🤗

• 5月12日
♡りさ♡りさ♡

私はおしるしが夕方にあって、その日の夜には陣痛来て、日付またいですぐに出産しました(*゚▽゚)ノ

おそらく、もぅすぐ赤ちゃんに会えるとおもいますよ(*^^)v
出産、頑張って下さい!(^O^)/

• まーこまん

まーこまん

お返事ありがとうございます!
    鮮血があってもう今は止まってるのでこれはおしるしですよね(>_<)?
    早く会いたくて仕方ないので嬉しいです❤️
    ありがとうございます!不安もありますが頑張ります🤗✨

• 5月12日
aki-ra*

私のおしるしもそんな感じでその5日後に陣痛でした·͜·ೢ ⋆*
痛かったら間隔を測ってみてください☻10分間隔なら連絡してとか病院に言われてますか?⸜(´ ˘ `∗)⸝

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね〜
がんばってください₍ •́؈•̀ ₎

• まーこまん

まーこまん

なんも前兆無かったのでもう直ぐ会えるの楽しみです(・ω・)ノ
    なんとなーく生理痛の様な痛みが続いてるんですけどまだ間隔とかよく分からないんですけど本陣痛になったら間隔とか分りやすくなりますかね?
    10分間隔で電話、そこから2時間位様子見てまた電話して病院向かってねと言われてるんですけどドキドキです😳💕
    ありがとうございます!頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 5月12日
草組

私はそんな感じの鮮血のおしるしからの
すぐ病院電話して向かって
到着後破水、3時間後に陣痛スタートでしたよ!

出血は落ち着いてますか?
私も一旦落ち着きましたがぽたぽた出る感じがしたので様子見って言われましたが病院行きました!

いっぱい動かれてたなら出産はもうすぐかもです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も前日まで動きまくってました!

• まーこまん

まーこまん

そんなに スピードで陣痛に繋がる事もあるんですね😳💕
    まだ痛みも強く無いんで病院に電話する必要は無いですかね?
    出血はもう止まって今は生理痛の様な痛みが続いてます!間隔とかは多分まだばらばらですが痛くなったり止まったりの繰り返しです!
    こんな時は何をして過ごすのがいいんでしょうか(>_<)?

• 5月12日
  • 草組

草組

私も出血のとき5分とか15分で間隔がバラバラでしたよ(´∇`)
    一応電話しました!
    おしるしだけなら様子見の病院多いですが
    まーこまんさんの経過にもよって対処が変わると思うので現段階で聞いておくだけでも安心しますよ♪

痛みの合間に動けるなら
    入院セットの最終チェックしておくといいですよ(∩´∀`∩)
    私も予定日10日前でおしるしがきたので
    切迫用の一泊入院セットしか作ってなくてw
    おしるし来てお腹痛いのさすりながら
    慌てて本入院セットに内容量増やしました。笑

• 5月12日
  • まーこまん

まーこまん

間隔はバラバラだしそこまで痛くは無いのでもう少し痛みが強くなったら電話してみます(・ω・)ノ
    入院セットはもう楽しみすぎて何回も繰り返しチェックしてたんで完璧なんですけど念のためもう一度確認してみます😂💕わら

• 5月12日
  • 草組

草組

それなら継続して間隔はチェックしておいてくださいね(∩´∀`∩)
    もうすぐ会えますよー♡
    うちもつい3週間前のことなのにもうかなり懐かしいです。笑

入院時に持って入るお水やお茶って予め買ってますか?
    陣痛来たらコンビニとか自販機寄れないんで
    買って置いてよかったなって思いました♪
    ペットボトルにつけるストローのヤツ
    買ったお水につかなくて陣痛中テンパりました。苦笑

• 5月12日
  • まーこまん

まーこまん

間隔チェックしてみます(・ω・)ノ
    痛みが止まっている時も多少の痛みありますか?
    なんか今の所痛みが強い時と収まる時の差はあるんですけど治っている時でも多少痛いです(´・_・`)

3週間前に産まれたんですね🤗💕
    お疲れ様です!おめでとうございます❤️

家にストックのお水はあるのでとりあえずそれを持っていきます!
    つかない事あるんですね!わら
    今のうちに用意したものがちゃんと使えるかもチェックしてみます!

• 5月12日
  • 草組

草組

そうですね(´∇`)
    痛いのがゼロになる訳ではなかったですね!
    ピークよりは動ける!って感じです♪

• 5月12日
  • まーこまん

まーこまん

痛いのはずっと続いてるけど痛みに波があるからどう測るのかな?って思っていたのでわかってよかったです!ありがとうございます!

• 5月12日
♡りさ♡りさ♡

そうですね(≧∇≦)
鮮血があって、止まってるならおしるしだと思います♪
破水などもする場合があるので生理用の多い日用のナプキンしたらいいかもしれません(๑•́ ₃ •̀๑)

出産ドキドキですね♡

• まーこまん

まーこまん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりこれがおしるしなんですね!
    前兆無かったので嬉しいいです(・ω・)ノ
    破水する事もあるんですもんね!
    元々生理の時量が少ないので多い日様や夜用持ってないので買ってきます!
    ドキドキすぎますが頑張ります😊💕

• 5月12日
MiG。

私も今朝おしるしきました!♡
今もたまに出てます٩(ˊᗜˋ*)

お腹が痛いといえば痛いけどよくわからない感じで、全く同じ状況です(笑)
ドキドキですよねー!♡

• まーこまん

まーこまん

お返事ありがとうございます❤️
    一緒ですね!ドキドキしますよね😳💕
    私はさっきよりはお腹の痛みが無くなってきたので引き続き体を動かして様子見てみます!頑張りましょうね!

• 5月12日
  • MiG。

MiG。

夜中の2時頃破水して入院になりましたー(>_<)
    痛みと戦ってますがまだ子宮口1センチみたいで。。💦

• 5月13日
  • まーこまん

まーこまん

いよいよですね(>_<)❤️
    あたしも夜中ずっとお腹痛くて結局寝れずに朝です!!今はこんな感じなんでもしかしたら陣痛かな?って思ってます!
    お互い頑張りましょう😊

• 5月13日
  • MiG。

MiG。

陣痛っぽいですね😍
    お互いそろそろですね!!💕
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 5月13日

私も、同じ週数です!
初産なので、陣痛にビビって楽しみやドキドキといった前向きな気持ちがあってうらやましいと思いました(^-^)

• まーこまん

まーこまん

お返事ありがとうございます😊
    同じですねー!!私も少しびびってますよ!!わら
    でもお腹の中に赤ちゃんが居るってわかった日から大切に育ててきた赤ちゃんにもう直ぐで会えると思ったら怖いよりも早く会いたいとかママも頑張るから赤ちゃんも一緒に頑張ろうねって思います😊
    初めての出産怖い訳ないですけどママになる人達はみんな乗り越えてきた道だしきっと大丈夫ですよ!頑張りましょうね❤️

• 5月12日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^_^*)
    なんだかとても落ち着きがあって言葉一つ一つにグッときました(^-^)
    私なんて、陣痛怖い(;´д⊂)ばっかりビビってます。。痛い怖いばっかりで赤ちゃんごめんなさいって思いました(。ノωノ)

• 5月12日