※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が指差しをせず、不安です。親が指差しをすれば真似はするが、自分からはしない。子供が指差しする時はどんな時か不安。言葉もまだなので不安です。

1歳4ヶ月の娘が指差しをしません。
とゆうかどおゆう時に子供が指差しをするのかが私自身も分からないので不安です。
ただ、アッチ!コッチ!等と親が指差しをすれば真似はします。
しかし自分から指差しはしません。
子供が指差しする時はどおゆう時ですか?
言葉もまだなのでそれも不安です。

コメント

そよみー

はじめのうちの指差しは、
道端で犬見つけた時に
あ、って言ったり
ワンワン!って名前を言って指差ししたりしました!
ちなみに最初は鳥も石も何もかもがワンワンでした(笑)

• これからが大変

これからが大変

ちなみにいつ頃から指差ししてますか?
    そしてワンワンはEテレのワンワンだと思っているのでワンワンだねーと言ってもポッカーんです(笑)

• 1月15日
makamaka

気になるもの、好きなもの、とってほしいもの、
抱っこしているときに行ってほしい方向のときに指差しします😊
わたしにリモコンを持ってきて
テレビに向かって指差しながら
ばあ!ばあ!といないいないばあをつけろとせがんだりしてきます😅

真似っこできるのなら
言葉も指差しももうすぐな気がします😌

うちは自分の気になるもの、好きなものを見つけた時なんかによく指差しします。
テレビやお店の商品でアンパンマンを見かけた時、あっ!とか。パパが帰宅したら、パーパー!パーパー!とか。
何か言いながら指差ししてます👶

真似できてるならもうすぐ自分からもやりだすんじゃないですかね😀

みー

息子は車が好きなので車を見つけると、ブーブーと言いながら指差してます!あとは公園で滑り台したい時も滑り台指差して訴えてきます😂
あっ!OOだ!みたいな感じで指差ししてる事が多いと思います🤔

ゆめ

自分の興味のあるものや珍しいもの指差します。
ご飯食べてるときなんかは、これが食べたいとスープを指差したりして要求します。指差しにも色々種類があります。うちは10ヶ月から指差ししてますよ