※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が熱を出し、ミルクを飲まずにぐずっています。指しゃぶりで落ち着いていますが、どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の子を育ててます。
昨日予防接種を4本打って、今日お風呂に入れた後、ミルクを飲ませようとしたんですがぐずって30ほどしか飲まず、熱を測ってみたところ38度ありました。
今指しゃぶりをして落ち着いてるみたいなんですが、
どうしたらいいんでしょうか?(>_<)

コメント

ミッフィー

副反応の可能性ありますし、様子見でいいですよ😊

• まりえ

まりえ

先ほど少し寝て起きてからミルク100飲みました!機嫌も良く、熱はまだありますが様子見てみます!(^○^)ありがとうございます!

• 1月15日
元気なママ

うちの娘も4本打った時、高熱出ました。その時、まだ予防接種を行った小児科が開いている時間だったので電話しました。すると、多分予防接種の副作用でしょうとのこと。もし夜中に急激に熱が上がったり水分を全く摂らないようなら救急を受診して下さい。また、翌日になっても下がらなければ小児科を受診して下さいと言われました。ミルクの飲みも悪く聞いたら少量をこまめに飲ませるようにしてくださいと言われました。本人が嫌がらなければ足の付け根や脇の下に冷えピタを貼っても良いとも言われました。翌日には熱は下がりましたよ。

• まりえ

まりえ

先ほど少し寝てからミルク飲みました!!
    機嫌も良く熱はまだあるようですが様子見てみます(^○^)
    ありがとうございます!!

• 1月15日