※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

後期づわりの経験者への質問です。どのような症状がありましたか?体調が悪いと風邪かもしれないと思っています。頭痛や体温の上昇、お腹の圧迫感、呼吸困難、鼻づまりがあります。

後期づわりを経験された方!
どのくらいの週でどんな悪阻症状でしたか?💦

今日、お腹というか胃が苦しい?ムカムカと気持ち悪くて吐けるかも~みたいな気持ち悪さで、お腹も大きくなり胃が圧迫されてるのでいわゆる後期づわりなのかなーと思ってます😣

でもちょっと体調悪い感じもあるので、風邪だったら嫌だなーとも思ったりで😅
久しぶりの頭痛と体温高めに感じるけど熱なしって体調です。
あとお腹圧迫されて呼吸しづらいのと鼻づまりですかね🤧

コメント

アイナ

33週ぐらいから後期づわりありました❗

いつも夜中寝るときや寝てる時に起こりました😭
胃がムカムカして、胸焼けのような感じから、吐くことはありませんでしたが吐き気凄かったです😭

毎日では無かったです❗

胃のあたりはパンパンで、
食事も入っていかない感じでした😂

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    言われてみれば最近寝苦しくて座って寝たりが楽なときあります💦
    今日は夕飯いらないかな…と思って、息子がひと口分のカレー残して食べただけでめっちゃ胃もたれ?気持ち悪いです🤢
    これは後期づわりの始まりっぽいですね…😭
    私も毎日じゃないことを祈って、今日は寝かしつけまで気力で頑張ります…🤪

• 1月15日
みーこ1001

27w くらいからあります💦
常に胃もたれしてる感じで吐くこともありました💦
ここ1週間くらいはお腹が下がったのか少し楽になりましたが、調子乗って食べると気分悪くなります😭

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    やっぱりいわゆる後期づわり始まってるんですかね😣
    久しぶりに、食べてなくても食べてても気持ち悪い感覚があって、しかも胎動も1人目より分かるようになったのと逆子ちゃんでもないので「胃~蹴らないで~💦」って毎日です🤢
    お腹下がったら胃も楽になると聞いたことあります!
    私もその日を夢見て残りのマタニティライフ楽しみたいと思います!
    本当にありがとうございました😌

• 1月15日