※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
子育て・グッズ

高熱が続き、シャワーを浴びたい。子供と一緒に入る場合の対応も考え中。アドバイスをお願いします。

お風呂に入るか否か、至急アドバイス願います!

日曜日の夜中より体温が上がり始め、明らかに熱が出た!と気付いたのは月曜日の朝でした。
その後39度前後(MAX40度)の熱を出し、やっと38.2度まで下がってきました。
病院では喉からくる風邪、と診断されました。
熱が出てから3回病院へ行き、ゆるめのうんちを1回してます。
汗は目に見えるほどたくさんはかいてません。
髪の毛も少しベタつく部分がある程度なのですが、病院もたくさん行って菌が着いてそうだし、サッとシャワーを浴びてサッパリさせてあげたいな、と思います。

夜中に高熱にうなされ、寝ぐずりしてたので、日中も眠い〜とウトウトしたり、眠くてぐずって仮眠する…の繰り返しです。
機嫌が悪いというよりも、眠い、ボーッとしてるという感じです。

この場合シャワーは浴びるべきでしょうか?
ちなみに旦那の帰宅は23時頃で、明日は義実家に預けて私は仕事に行くため、できれば早めにサッとシャワーを浴びたいです😓
娘も一緒に入るなら、浴室、脱衣所は温める、私が身体を洗う際は子供はまだ服を着せて待機、も考えてます。

高熱がこんなに長引いたのが初めてのためアドバイス願います🙇‍♀️

コメント

お子様のお風呂ですかね?
まだ、元気もなくボーッとしているのであれば、お風呂は辞めておいた方がいいかと思います💦

• mimirin

mimirin

子供のお風呂です💦
    あわよくば私も一緒にお風呂(シャワー)を浴びてさっさと寝たい!と思ってましたが、今もぐずぐず寝てるので諦めはじめてました💦
    辞めておいた方が無難そうですね😭

• 1月15日

退会ユーザー

体力を消耗してしまうのできついかと思います💦

お子様が寝てる間に、お母様はサッとシャワーを浴びるのがいいかと思います🤔

• 1月15日
  • mimirin

mimirin

諦めていた矢先、おしっこが漏れたのか?太腿がびっしょり濡れていました😭💦

• 1月15日

退会ユーザー

それなら浴室、脱衣所を温めて、サッとシャワーを浴びさせたほうがいいかもしれないですね😣

• 1月15日
  • mimirin

mimirin

度々ご回答いただきありがとうございます💦
    そうします💦
    ありがとうございます!

• 1月15日

退会ユーザー

いえいえ!看病お疲れ様です🙇‍♀️
    早く治るといいですね😣

• 1月15日
  • mimirin

mimirin

ありがとうございます😭
    先程自己最速記録で浴びてきましたw
    今夜も寝ぐずりしそうですが、看病頑張ります!

• 1月15日