※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりごとう*
妊娠・出産

赤茶色のおしるしは出産が近づいている兆候かもしれません。様子を見ながら落ち着いて待ちましょう。

今日から正産期になり、午前中に行った検診では赤ちゃんは下の方にいるけど子宮口が閉じてるからまだ生まれないかなとの診察でした。
早く会いたいのにーと思っていたら、赤茶色のおしるしらしきものが出ているのを見つけました!
鮮血ではないのでナプキンを当てて様子を見ていますが、これは出産が近づいてる証拠でしょうか?そわそわして仕方ないです💦

コメント

ももっぺ

おしるしかもしれませんね。
病院に連絡してみてはどうですか?
私は途中で一度遠退きましたが、おしるしとほぼ同時に陣痛来ました。

• おりごとう*

おりごとう*

病院からは、おしるしでは出血が酷くなければ連絡しなくていいと言われていまして💦
    陣痛が来たら連絡しようと思ってましたが、おしるしと同時に来ることもあるんですね!😳

• 5月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうなんですね、私の通っていた産院はおしるしでも連絡となっていたので私は連絡しました。
    そして陣痛の間隔計るように言われ、5〜10分だったので病院に行きました(^_^)
    その後遠退いて24時間かかりましたがf^_^;)

• 5月12日
  • おりごとう*

おりごとう*

産院によって連絡する条件が違うんですね!
    24時間とは…私も陣痛との戦い頑張れるように覚悟しておきます💦

• 5月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

今のうちに体力温存、陣痛中にも食べれる好きなものを用意して備えて下さいd(^_^o)

• 5月12日
  • おりごとう*

おりごとう*

ありがとうございます!
    いつ陣痛がきても良いように、しっかり準備しておきます(^^)

• 5月12日
airu.aina

こんにちは
私はおしるしがでて2日後に陣痛が来ましたよ!
もしかしたら近いうちに産まれるかもしれませんね✨

• おりごとう*

おりごとう*

2日後!まだ陣痛も来ていないのに、今からドキドキしちゃいます😅
    近いうちに陣痛が来てくれると嬉しいです!

• 5月12日
ままデビュー

内診出血じゃないですかね?
私も今日検診受けて内診しましたが
子宮口はまだまだで帰ってきたら
ちょっと出血ありました>_<

• おりごとう*

おりごとう*

グリグリされるかなと思っていたら、全く痛みがなくあっさり内診が終わってしまいました…そういう場合でも内診出血ってするんでしょうか?💦
    お互い出産が待ち遠しいですね(*^^*)

• 5月12日