※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い日々。病院に行きたいけど外出もままならず、結婚式の準備も進まず不安。早く楽になりたい。

マタニティーブルーでしょうか。。。
毎日つわりが本当に辛くてしんどくて、毎日泣き出してしまいそうです。
ご飯も口にできず、飲み物もほとんど飲めず、いつ吐いてしまうんじゃないかとビクビクして、布団の中にうずくまる日々。
つわりで1日中動けず、お風呂も毎日入れないときもあるし、歯磨きしたら吐いてしまうから怖くてきちんとできないし、本当に嫌になります。

終わりがある、と思っても今からこんな辛かったらこの先もう耐えられないとさえ思ってしまいます。
病院にも行きたいけど、フラフラの状態で一人で外に出ることもできず、、、実家に帰省してきたけど、まだ父も母も仕事してるからなかなか付き添ってもらうのは難しい。
旦那はここ1週間夜勤でいないから頼れない。
結婚式もあと2週間後に控えてるのに準備も進んでない。
楽しみだったはずの結婚式が不安でしかありません。

こんな辛くてしんどいの早く抜け出したいです。
あんなに子どもが欲しい、と思ってたのに今素直にそう思えてない自分がいて、嫌になります。

ごめんなさい、ただどこかに吐き出してたくて。。。
不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
本当に参っていて、批判的な意見、誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

すぅー

私も悪阻がひどく仕事に中々行けず、迷惑かけていることやしんどさに何度も何度も何度も何度も泣いてます。
妊娠していなくても結婚式の準備や結婚式はしんどいのに、妊娠して悪阻がある時期だと余計辛いですよね。私も終わりがあるのか、いつになったら楽になれるのか、いつになったらご飯を美味しく食べれるのか不安でいっぱいです。悪阻があるということは、赤ちゃんも元気な証拠で「ママ今は休んでね」のサインだと思ってます。1日動けなかったら寝てたらいいし、お風呂も入れる時に入ればいい、歯磨きもできる時にしたらいい。無理しないのが一番です!こんなしんどい時に誰にも頼れないの辛いですよね。話聞くことしかできませんが、ここで吐き出してくださったらいつでも聞きますよ?

しし

こんにちは。つわり辛いですよね、わたしも辛かったのでよく分かります。
わたしも何を食べても水を飲んでも吐き、口にできるのは飴と氷だけでした。病院に行くのも難しいということですが、点滴を打つと一瞬でしたが楽なりましたよ。
妊娠したことが嬉しいのに、苦しくも感じますよね。でも本当にいつかは終わります、人それぞれですが。わたしも7ヶ月入ってようやく吐かなくなりました。
結婚式も控えていてお辛いでしょうが、少しの我慢です。頑張ってとしか言えませんが、可愛い子どもに会えることを思い出して、頑張って耐えましょう。生まれてくる我が子は本当に可愛いですよ。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭私もその頃から、13wくらいまでは毎日ベッドの中で過ごしていました。眠っている時しか平穏はなく、しかも気持ち悪さで目が覚めたり、、、
いい歳して、毎日ではないですが、しょっちゅう泣いてました😭
あんなに頑張って不妊治療して授かったのに、、、と自分を責めたりもしました。
今18w、まだ吐き気はありますが食事も普通に摂れ、家事も少しずつですができるようになりました。
今は、いつか終わると言われても、今の辛さでいっぱいいっぱいだと思いますが、無理はせず、しっかり身体を休めてくださいね。

アンネ

つわり本当に辛いですよね、、、私もまだ終わってはいませんがピークは過ぎて今は吐き気が完全になくなるのを待っています。体調が優れない日が続くと気持ちが沈んで不安定になってしまいますね。

今が一番辛い時期かもしれません、結婚式が控えてるということで大変不安だと思います😢周りの人の助けが必要なのに頼れない辛い状況ですね。。式の準備が進まないことで余計それがストレスになってしまいツワリにもよくないと思います。。なんとか病院で診察してもらえるといいのですが😣個人差があると思いますがビタミンB6を毎日摂取するとつわりが軽減する人がいるみたいです。私自身あんまり信じて無かったのですがサプリを飲まなかった2日間のつわりが悪化しました。偶然かもしれませんが😅でも試す価値はあるかもしれませんよ。

わかちゃん

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

本当に参ってて。本当に辛いです。つわりでも仕事してる人もいるのに、自分が情けなくて。。。
でも、皆さんのコメント見て少し楽になりました。
ありがとうございます。