※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

うちの旦那は週に約3回くらい飲み会に行きます。平日に2回、日曜に1回…

うちの旦那は週に約3回くらい飲み会に行きます。
平日に2回、日曜に1回です。

平日の飲み会は仕事関係です。
日曜は地元の飲み会か、仕事関係のゴルフか麻雀大会の半々です。

飲み会に行くと帰ってくるのは毎回夜中の1時すぎです。

私は飲み会に行って欲しくありません。
帰ってくると大体がヘドロのようになっていて面倒臭いからです。
そして、家で待ってる私は子供のご飯やら風呂など一人でやっていて不平等さを感じるからです。

何度か減らして欲しいと言いましたが、仕事なんだから仕方ないじゃんと言われてしまいました。

仕事だから仕方ないじゃん。
と、言われるとそれ以上何も言えなくなってしまいずっとモヤモヤしています。

皆さんならなんて言い返しますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

まりも

有り得ないです( ´•ω•`)
旦那さんが休みの日、朝から晩まで子守させてみたらいいですよ!

ゆいさんだけの子どもじゃないですからねっ!育児だって、ママが全部やるっていう決まりもないですし、自分の子どもなら率先してやるのが普通だと思います...
それをいってやります!

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます☺️
    わたしも同じことを思うのですがどうしても本人を前にすると言葉が出なくなります😂
    役に立たない口だな〜と毎回思いながらもやもやしてます💦

    • 1月15日
  • まりも

    まりも

    頑張って今言わないと後々大変なのでがんばりましょ!!٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 1月15日
  • ゆい

    ゆい

    がんばります💪🤨

    • 1月15日
ママリ

それは独身だったらの話ね!

家庭を持ったら仕事だからは通らないの🙂
結婚するってそういうことだよ、知らなかった?

って実際言いました。笑

  • ゆい

    ゆい

    それ!いってみます!!!!ありがとうございます😭

    • 1月15日
こはまま

なんでそんなに飲みに行かなきゃ行けないのか、
その飲み会が仕事なら給料出るのか?
と、私なら問いますwww

  • ゆい

    ゆい

    そう言う飲み会などに行くと仕事につながることがあるから結局は給料に関わってくると言われたことがあります😔💦
    知らねえよそのまま車に轢かれろ!って心の中で何回も唱えました🎉

    • 1月15日
  • こはまま

    こはまま


    私なら、轢かれてきて?と言いますwww

    • 1月15日
  • ゆい

    ゆい

    インフルにかかって一人で悶え苦しんでろってのもいいです👏わたし一切看病しない

    • 1月15日
  • こはまま

    こはまま

    最高ですwww
    でも、移されたら殺したくなりますwww

    • 1月15日
  • ゆい

    ゆい

    その間わたしと子供は実家にすぐ帰ってやります笑
    帰ってきてって言われても、仕方ないじゃん、うつるから🥺って笑

    • 1月15日
  • こはまま

    こはまま

    それなら是非なって欲しいものですwww

    • 1月15日
  • ゆい

    ゆい

    ぜひ!積極的に!インフル希望!!!

    • 1月15日
ゆみ

多すぎますね😂
仮にも平日2回は仕事だとして、毎週日曜に飲みに行く必要はないですよね…
1歳の子どもがいる父親としては私は許さないです(笑)
そもそも平日も週2回って独身じゃないんだからって感じです😅

とりあえずはその日曜の飲み会をなんとかさせることからですかね😅もし育児家事をやらないことが不満なのであれば、「育児寝かしつけまで全部やってから行って」と言います。日曜をパパの育児dayにしちゃいましょう。
私は旦那に対して何かある度に「そんなに遊びたかったら結婚なんてしなきゃ良かったのに。どうぞ独身になってからやってください」って言ってます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    独身スケジュールですよね😅
    もうやんなっちゃいます💩
    今度わたしも同じこと言ってみます!

    • 1月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    旦那さん営業マンとかですか😢?職種によっては仕方ない部分もあるとは思いますが、それなら他の日にそれなりにやってくれないと辛いですよね💦うちの旦那の会社にも子どもいるのに毎日飲みに行って下手したら帰らない人とかいて、ほんと信じられません😩

    ほんと男の人っていつまで独身気分やってんのって感じで毎回こちらがいうのも疲れますよね😩

    • 1月15日
  • ゆい

    ゆい

    本当にもうそのとうりです!
    こっちが諦めなきゃいけないのかな?って思います🤢🤕

    • 1月15日