※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっさん
妊娠・出産

妊娠中の出血について相談です。安静にするべきか、活動制限は必要か。出血がいつ止まるか知りたいです。1人目を育てた経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠5週目後半から
茶オリが出始めて、今6週3日ですが、鮮血が少量ですがナプキンに付くくらいまで増えてきています。

先生からは順調に成長しているよ!出血は問題ないけど、
家らから一歩も出るなとは言わないけどできるだけ安静にと言われました。
1歳の子を抱っこして散歩に出かけたり買い物行ったりするのはいいのでしょうか?

そしてこの出血はいつかとまるのでしょうかー?
出血があって1人目を育ててた方いらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

ぷーたん

1人目の時に、8w位で出血して切迫流産で安静にしていました😣
できるだけ安静に
ってことであれば、散歩や買い物は辞めた方がいいと思います😭お子さん見ながらだと安静にって難しいですがなるべく何もしない方がいいと思います😣
1人目の時は次の日には出血止まりました👍

2人目も出血しましたが安静にしてたら2日後とかには止まりました😊

ゆん

3週間弱出血ありました!
買い物は生活する上で必要なのでしてましたが(たまに抱っこで基本はカートに乗せてました)
抱っこで散歩はなんとなく怖くてしませんでした😖💦