※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが気になります。自然に背中側向く可能性ありますか?要らない心配ですか?

今日が予定日で検診に行って来ました!
エコーで確認してもらったら先生に
「赤ちゃんまだおへそ側向いてるねー
生まれる時って背中側向くんだけどねー」
と言われました。
さらっと言ってましたがもし、この状態が治らないとなんかあるんでしょうか?帝王切開とか…それとも生まれる気になったら赤ちゃんが勝手に背中側向いてくれるんでしょうか?予定日も過ぎているし、おしるしもおととい来てるので少し不安です。
経験ある方、コメントお願いします…。

コメント

ぽこ

息子はそれで最後の回転ができず、緊急帝王切開になりました。ただ、息子の場合はヘソの緒が肩にひっかかり、最後の回転ができず出てこられなのもありましが😅お産が近づくとクルッとまわってでてくるはずです!

• かお

かお

やはり帝王切開になるかもなんですね…少し怖いですが今のうちからもしもの覚悟を決めときます!同時に背中側向くように祈ります…

• 1月15日
  • ぽこ

ぽこ

異常がない限りは回旋するはずなので大丈夫ですよ(^^)息子はむしろなにも異常がなかったのに、産まれる前に急に向きが悪いと言われました😢

• 1月15日
★

息子は、臨月頃までうつ伏せで背中向けていたのでエコーの時なかなか顔見してくれないな〜と思っていたら仰向けになってしまい出産の時まで治らず‥回旋異常で陣痛から24時間後帝王切開で出産しました😅
赤ちゃんと私に命の危険があったわけではなかったですが、先生になかなかお産が進まないからもう少し頑張るか帝王切開にするか選んでと言われ終わりが見えないお産に負けて帝王切開を選んでしまいました😓
先生には、大きくなって回る隙間がなかった&へその緒が引っかかって回れなくて下に降りられなかったかな?と言われました😅
赤ちゃんが、みっちり大きくなっていなければまだ回る可能性あるかもなので四つん這いになってお尻あげるポーズしたら治るかもしれないので頑張ってみてください!✨

• かお

かお

24時間の陣痛…多分うちも耐えられないかも…
    かなり小さめの子なので動く余裕はあるかもです!へその緒問題もあるんですねー
    やはり四つん這いがいいんですね!特に先生には何も言われませんでしたが試してみます!!

• 1月15日
  • ★

グッドアンサーありがとうございます🌟
    なかなか産まれず、普通に自然分娩できると思っていたので‥本当お産って何があるかわからないなって思いました😅😅
    👶小さかったら、まだまだ可能性ありそうですね!✨
    私も検診の時、特に深く先生から言われなくて四つん這いのポーズを知らなくて陣痛中に助産師さんに四つん這いしたかな?って教えてもらいましたが‥もう少し前から知ってたらやってたのに検診の時に教えて欲しかったー!😭ってなりました😅😅

• 1月15日
  • かお

かお

丁寧な説明ありがとうございます😊
    本当に何があるか分からないからこそ不安が募ります💦
    早めに知ることができてよかったです!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 1月15日
ぽにょmama*不育症疑惑

うちの子も分娩台の上で途中で回転がおかしくなって、先生がお腹の上に乗ったり色々しましたが出てこなくてこれでダメなら帝王切開!と言われて吸引分娩を試したら2,3回目ででてきました!😂

• かお

かお

痛そうです💦大変なお産だったんですね。
    やっぱり旋回異常になりやすいんでしょうかね?
    一様帝王切開の覚悟もしときます…!

• 1月15日
さっち

生まれるとき自然に向いてくれますよ☺️
初産のとき子宮口全開の陣痛maxでしたがまだ背中向ききってなくて、分娩台の上で30分待ちました😂
背中向いてないとどんなにいきんでも不思議と出てこないんですよね😣💦

• かお

かお

向いてくれたら良いんですが…
    とりあえず祈っときます!!

• 1月15日
m.♡

私も健診で指摘されていて、
30分間の四つん這い姿勢を推奨されています☺️
これでくるっとむいてくれると良いんですが…🤣

• かお

かお

そうなんですね!
    先生何も言ってなかったです!やってみます!!

• 1月15日