※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の離乳食について、初めての3日目で食べづらい状況。スプーン5口でも大丈夫?いつから食べるようになる?2回食は何ヶ月から?

娘が5ヶ月になり離乳食スタートしました。
初めて3日目です。
なかなか口開けてくれないのとべーって出しちゃうのでなかなか食べてくれませんが、初めはこんなんでいいんでしょうか?
息子はバクバク食べてくれてたのでこんなんだったけ?っと分からなくなり(><)
最初はスプーン5口くらいでも大丈夫でしょうか?
いつ頃から食べるようになりますか?

みなさん2回食は何ヶ月からスタートですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子はちゃんと食べてくれるようになるまで、お休み挟みながら3週間かかりました😊💦なので5口食べれただけでもすごいと思います✨

2回食はちゃんと食べれるようになった1ヶ月後からスタートしました☺️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!!
    そおなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

いつ頃から離乳食の後のミルクはいらない感じですかね?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、まだ1人目なので離乳食後のミルクについてはわからないです😭
    うちの子は完母ですがまだまだ離乳食前と変わらず飲んでます😊💦

• 1月15日
  • いちご

いちご

すみません(><)
    ありがとうございます!
    私は上の子の時は上の子がバクバク食べる子で離乳食後のミルクはすぐ卒業したのですが、下の子がバクバク食べないのでどうやったのかなーって😂

• 1月15日