※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外食でお子さんに食事を食べさせた時期やお子様プレートについて教えてください。

皆さんがお子さんに外食でご飯を食べさせたのはいつごろからですか?
持ち込みとかではなく、お店のものを食べさせる という意味です!

年末年始に実家に帰った時に、実父に「息子くんはそろそろ外食できるの?」と聞かれ、そういえば皆さんいつ頃から外食してるのか気になりました!

例えばファーストフードだったり、チェーン店だったりも含めて教えてください!

うちは、1歳2ヶ月頃に丸亀うどんを食べさせたことはありますが、まだ他は食べさせたことありません!

お子様プレートとかっていつから食べられるのかなぁ?

コメント

まりも

親次第だと思いますが、ほんのたまになので、1歳2カ月くらいでは食べていましたよ(´∀`)
1歳の時はまだちゃんと噛めなかったので食べさせませんでした◎

╰(*´︶`*)╯

1歳過ぎから外食先のものをあげてますよ!!
うどんやラーメンは、麺だけ取り出したり。
ガストとかサイゼは行きやすいです😊💕
お子さまランチを頼み始めたのは、1歳半くらいからです✨
2歳くらいから、よく食べるので、ビュッフェとか牛角の食べ放題とかもよく行きます🍀

1歳1ヶ月の時に初めて食べさせました🍽
まるまつのキッズメニューと.かっぱ寿司のお子様カレーなどなど…!

あくるの

お子様ランチデビューは1歳4ヶ月の時でした!
フードコートのうどんとかは1歳過ぎたらあげてました。

TAMAKO

10ヶ月頃から外でご飯やお味噌汁は薄めてあげてましたよ。
おかずのBFだけ持って行ってましたね。
1歳頃からはお寿司屋さんであれば茶碗蒸しや卵焼き、納豆巻きなど味見して食べられそうであればあげてましたね😃
そして少し前に、はなまるうどんのうどんやファミレスのドリアに乗ってる野菜やスープを薄めてあげましたよ。

お子様プレートは1歳半くらいかな〜と思っています。

なっちゃん

1歳すぎた頃から大人とおなじようなもの食べてます!
基本はフードコートでうどんが多いですが、
ハンバーグ屋さんとかカフェっぽい所ではお子様セットを食べたり
ご飯だけたのんでハンバーグなど大人のものを分けたりしてます!ポテト食べたり、
和食系の所や居酒屋ならおにぎり、唐揚げ、卵焼きなど食べてます!

なので外食の時は長袖えぷろん、麺カッター、アンパンマン ソーセージ、ふりかけだけいつも持っていきます!😍

マヌカ

1歳過ぎてフードコートのうどんからデビュー。
1歳半にはお子様ランチデビューしました。
うちの子は焼肉もデビューしてます。
親族がよく集まるので外食も月5日はあります。
生物、ジャンクフード、炭酸などのジュース、キムチなど漬物、ラーメン、生クリームたっぷりのデザートなどはまだあげていません。

みー

皆さんありがとうございました!