※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に下痢が増え、ウンチの状態が変わった場合、おむつのラインが青く変わるかどうか、心配です。予防接種の前に対処方法を知りたいです。

生後3ヶ月のママです!

今からですが
下痢は水っぽい感じだと思うんですが
おむつのラインが青に変わりますか?

完母ですが、いつもは4.5日たってもでないので綿棒浣腸をしていたのですが、3ヶ月になって(3日前)から急に1日に2.3回するようになりました。
浣腸のときはどろどろ?ねばねばしたようなウンチだったのですが3日前からはしゃばしゃば?してるような感じだったので、、、。
今度の土曜日に予防接種でロタもするので下痢のときはできないみたいなので、、

3日前からのウンチのときはおっぱい飲んだ後に
うーんと唸りながらします。痛がってはないです。

コメント

ママリ

うんちの形態って成長でどんどん変わっていきますよ。
3ヶ月になると哺乳量も強くなるし、ママの母乳の量が増えたのもありませんか??
うちは二人とも母乳ですが、上の子は最初の頃便秘気味でしたが、ある時期から1日2~3回するようになりましたし、下の子はずーっと1日4~5回します。
量によって青い線にかわったりかわらなかったりです。
母乳の子のうんちは水っぽいですし、色とかお子さんの様子も心配なさそうなら大丈夫ですよ☺

• ままま

ままま

ありがとうございます。
    母乳が増えたのかもですね。

上のお子さんと一緒ですね!
    成長の一種ですね!

母乳の子は水っぽいと聞いてたんですが、看護師さんに下痢になったら予防接種できないよーっと言われてて、えー!?と考えてしまって、、。

青い線に変わらない時もあるんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 1月15日