※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOBAKEI
妊娠・出産

予定日超過で前駆陣痛あり。不安定で家事も手につかず、周りからのプレッシャーも感じる。前駆陣痛が本陣痛にすぐ移行するか不安。

嘆きです(笑)
予定日超過してます。先週からのおしるしと昨日からの前駆陣痛で、もう産まれるかな?と気持ちが振り回されっぱなしです(笑)おかげで情緒不安定になるし、色々気になるし、家事もあんまり手につきません(やりたくないだけ(笑))。
周りからも言われないけど、まだ?という雰囲気が伝わってきます。
やっぱり、前駆陣痛きてもすぐに本陣痛になるとは限りませんよね?こんなのが何日も続くのかな~😅

コメント

みー

私も予定日超過で産みました!その気持ちわかります!
前駆陣痛くるのに陣痛に繋がらないし、ソワソワしちゃって私も情緒不安定になりました笑
しかも出産予定日が近かった知人に、予定日過ぎちゃったね〜笑 って言われてめちゃくちゃ腹立った思い出があります😂(その知人は既に出産していました)
でも、まだお腹にいるって事はお腹の中が心地いいのかな〜ってポジティブに捉えてまちました!
結果40w4dでの出産となりました!
答えになってなかったかもしれませんが、出産頑張ってくださいね😊

• KOBAKEI

KOBAKEI

コメントありがとうございます。めっちゃ励まされます‼️
    やっぱりソワソワしてしまいますよね😅二人目なのですが、上の子の時とは予兆がちがうので、初心者の気分です😭
    今、40週3日なのですが、赤ちゃんと共に頑張りたいと思います‼️

• 1月15日
3150

1人目の時予定日1週間前から子宮口3センチ開いて、スクワット、ジャンプ激しめに坂道ダッシュ往復、階段上り下り、オロナミン焼肉、激辛料理などことごとく試しましたが、約10日も超過して出てきました😭笑
やはり赤ちゃんの出たいタイミングなんだな〜と思います❤️👶🏻笑

• KOBAKEI

KOBAKEI

コメントありがとうございます‼️子宮口がそんなに開いてても、10日も過ぎてしまうことあるんですね‼️
    上の子は予定日1日過ぎで産まれたので、何となく次の子も過ぎる気がしてたのですが…私のお腹は居心地がいいという事にしておこうと思います(笑)

• 1月15日
ぐり子

同じく予定日超過中ですー!😂😂
動かなきゃと思うけど、眠気に負けてしまうし…💦💦私は前駆陣痛も弱いし、おしるしもないし、予定日時点で3500g位と言われてるし…
お互い、早く出てきてほしいですねー😂😂

• KOBAKEI

KOBAKEI

仲間がいて嬉しいです~‼️
    私も動かなきゃと思うのですが、日々の家事と育児頑張ってるからこれ以上頑張れないと自分を甘やかしてしまってます(笑)
    私も3400gあって、上の子も3700で産んでるので、これ以上大きくなる前に一刻も早く産みたい❗という焦りもあります😭
    お互い無事に産まれることを願ってます‼️

• 1月15日
セブン

仲間ですーー😭!!!生産期から毎日ソワソワしていましす。

そしてこのタイミングで上の子が昨日からインフル😱絶望的シナリオ、、。私はインフルの予防接種していますが、とにかくうつらないように、、注意しています。

昨日までは予定日超過で情緒不安定でしたが、今はまだお腹の中にいて良いよ〜♡に変わっています🤣

お互い出産頑張りましょう😭!!!!

• KOBAKEI

KOBAKEI

コメントありがとうございます‼️ソワソワ仲間がいて心強かったです‼️そしてまさかのお子さんがインフル。なんてタイミング😭
    実はあれから陣痛がきて産まれました😊k7さんも無事に産まれますように✨

• 1月17日
  • セブン

セブン

出産おめでとうございます🥺♡
    自然陣痛羨ましいです!!
    入院生活ゆっくり過ごしてください♡

まだ前駆陣痛に悩まされてます!
    昨日も18:30-3:00くらい😅不規則で我慢できる痛みですが、、。
    陣痛だったら我慢できない痛みなんですかね??👀一人目も促進剤で痛みがわからずなのです😅
    昨日体力残しとかないとと思い寝たら、痛みが遠のいていました笑

• 1月17日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

私も前日から不規則な前駆陣痛があり、当日夕方頃から明らかに痛い❗という陣痛来ました。でも、それも間隔が10分~20分とビミョーに続いて、様子見てたらいきなり5分~6分になり😅って感じでした。でも、痛み方が違ったので分かりました。
    実はそのあと色々あって、結局、緊急帝王切開になってしまったのですが…
    k7さんも早く本陣痛来ますように❗️

• 1月17日
  • セブン

セブン

緊急帝王切開だったんですね、、大変なお産だった事をお察しします。出産は本当に命がけですね、、😭赤ちゃんが無事にお生まれになって良かったです!!お疲れ様でした✨✨

今日おしるしもあって前駆陣痛もいつもより酷いのですがこれがなかなか繋がらない😅明らかに痛い⚡️の感覚はないですね〜💦ここまでくるとリラックスして待つのみですね😅頑張ります!!!!

色々と教えて下さりありがとうございました♡

• 1月17日
ママ

予定日超過二日目です!!

ウォーキングなどしてるんですが...
おしるしもないし
産まれる気配ないです(*_*)
不安ですよねー💦

一人目の時は予定日一週間前に陣痛から始まりましたが(TT)

• KOBAKEI

KOBAKEI

コメントありがとうございます‼️私も産まれる気がしてこなくて諦めてた所、陣痛きて産まれました‼️
    ぴぃこさんはお一人目は早かったのですね。私は一人目は予定日付近だったので、超過するかな~とは思ってたんですが、やっぱり焦る。ぴぃこさんも無事に産まれることを願ってます😊

• 1月17日