※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのり
子育て・グッズ

幼稚園グッズを手作りするのは無理かな。ミシンもないし裁縫が苦手。時間も3ヶ月しかない。皆さんはどうしますか?

幼稚園のプレの時点で幼稚園グッズ(鞄や靴入れなど)が必要なんですが、今から手作りするのは無理ですかね…。

プレは4月末から始まります。
我が家にミシンはなく、私は裁縫超初心者で、苦手です😱学生時代家庭科の裁縫の課題は居残りしたり遅れたりでした笑

ミンネとか見ても皆似たようなのだったりで今いち理想の物がありません。やっぱり手作りに憧れます。

幼稚園でもらった図面とか見ると頭に入らなさすぎて見る気になりませんが🤣

あと3ヶ月ちょっとしかないですが、時間的に間に合うんでしょうか。皆さんならどうしますか?

コメント

ぶたッ子

自分での手作りはキツそうですが、手芸屋さんに頼むと有料で作ってくれるので、自分の好きなデザインで作ってくれますよ😊

はじめてのママリ

4月から幼稚園ですが、買いましたよー(*゚▽゚*)
家庭科評価2で全然出来ないので、作るって発想がなかったです😂💦

私の母親は全て手作りしてました☺️
作りたい気持ちはあるけど、腕が伴わない感じです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ママリ

ミシンがないと厳しいかもしれませんが、ミシン購入か実家から借りれるとかなら間に合うと思います!

私も去年妊娠中で、入園グッズを夜なべして作りました。
2万くらいのコンピューターミシン買って、娘と一緒に生地選んで、大変でしたけど作ってよかったなと思います😊

ミシンも中学生ぶりくらいに触りましたが、YouTubeのおかげでなんとかかたちになりましたよ😂

はじめてのママリ🔰

うちはGW明けてからプレがはじまり、その時に持ち物などを言われたので、上履き入れだけ1週間で手縫いで作りました(笑)
どこも売れてて残ってるのは女の子の物だけだったので…
カバンは手縫いはキツイのでミシンだと思いますが、時間的には間に合うとは思いますよ〜

さと

ミシンさえあれば半日で絵本袋と靴入れ作れましたよ‼型紙とか一切不要で、大体で裁断して縫うだけでした(笑)
曲がった所はフリルやレースなどを上から縫えば見えませんし可愛く仕上がりました♪
思いきってミシン買ってしまえばお弁当袋やコップ袋なども自作できますよ💦

ママリ🔰

1週間あれば全然間に合いますよ🤭

私もミシンは高校の時以来で約8年ぶり、採寸?や型紙など1から作るのは本当に初めての、裁縫超初心者でしたが、1日2時間の3日で入園式前日に完成させました☺️


入園準備くらいでしか使わないなら、ミシンは手芸屋さんとかでレンタルも出来ます😊
(手縫いはキツいと思います😅)



3ヶ月もあるのでゆっくり作っても間に合いますが、心配なら手芸屋さんで好きな生地とか選んでオーダーメイドで作ってもらうことも可能です✨(1ヶ月はかかるのでお早めに🥀)