※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

受診した際に先生から胎嚢のサイズは問題ないと言われたが、他の意見も気になり不安。正常か不安か、来週まで待つしかない。

今日、生理日から換算して5w2dで受診してきました。

実は、半年前にも妊娠したのですが、5w5d辺りで出血し受診したところ、4ミリの胎嚢が発見されましたが、その3日後には稽留流産で自然排出されました。

今回は、8.1ミリとの測定をしてもらい、先生から問題ないサイズだね。7日から10日後には心拍が見えると思うよ。

と言われて、少しほっとして帰ってきました。

後になって、もらったエコーをよく見ても、胎嚢しか見えず、こんなものか?と検索したところ、5w 2dで10ミリ無いのは小さい。という意見をいくつも見てしまいました。

前回の事もあって、不安で不安で仕方ありません。

サイズ、形ともに、正常と考えて大丈夫なのでしょうか?

来週まで待てば分かる事なのですが、誰かに聞きたくて仕方なくて質問してしまいました。。

コメント

みかん

私は5w2dで胎嚢見えませんでした😂1週間後に心拍まで確認出来たので一気に大きくなることもあるみたいです!

• りこ

りこ

そんなに急激に成長する事もあるんですね!?

個人差がある。と自分に言い聞かせながら、既にそわそわ。。

少し気が楽になりました、ありがとうございます!

• 1月15日