※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
お金・保険

育休延長中で3ヶ月経ち、振り込みがないことに不安。ハローワークで申請状況を確認したい。

育休延長してますのでと言われてから
一度も振り込みなくもうすぐ3ヶ月😂

年末年始挟むと遅いですねえ😭

お金もそこつきそうだし早くしてほしいなー
前回10月末だったのでただでさえ少ないし
なんとかしてほしいんですが
ハローワーク問い合わせれば申請されてるかわかるんですかね?

コメント

そよかか

会社の制度として育児休業延長なのか、育児休業給付金をきちんと貰えるように延長してるかは分からないので、会社にも確認された方がいいかな?と思いました💦
会社の担当者が忘れてる可能性もありますし…😣

※前職の労務担当が従業員の育休延長申請し忘れてて会社は休業として延長してたけど給付金は手続き出来てなくてってありました💦

• おんなのこまま

おんなのこまま

コメントありがとうございます!
    そんな可能性あるんですね😭
    一歳になった時に延長しましたのでといわれ、また前みたいにお金振り込まれるんですよね?みたいなこと確か聞いてそうですって言われた気がするんですが。。
    お金底つきそうですが今月末保育園の結果わかるのでその時に一緒に聞いてみます!

• 1月15日
みゆき

同じです‼️
私も前回10月に振り込まれて、、、今までは2ヶ月に一度振り込まれていたので次は12月と思っていたら、今日現在まだ振り込まれてないです💦 
勤務先から送付されて来た書類をきちんと返送したはずなのになかなか振り込まれないので、返送し忘れてしまっているのかなぁと不安になってて、私もハローワークか勤務先の担当者に問い合わせようか迷っているところです😅

回答になっていなくてすみません💦

• おんなのこまま

おんなのこまま

そうなのですね😭
    うちは特に毎回なにも書類はいはず、会社が手続きしてくれてるので余計よくわかりません😂

• 1月15日
ここちゃん

育休延長ではないのですが、10月頭までの分が11月頭に振り込まれた依頼振り込みなくて、今月末までなかったら底つくので、今日職場とハローワークに問い合わせしました💦
ハロワークは、職場に12月頭までの分を申請したかどうか確認してくれという答えのみで特に調べたりとかはしてくれませんでした😭
職場は職場でいつもお世話になります。『申請分書類を12月に送付していますが、返送されてきていないようです』と送られてきていない書類を送ったとの返答💦
返答になってませんが、まずは職場そしてハローワークに問い合わせして良いと思います!!
手当がきちんと振り込まれないと、生活厳しいですよね😭

• おんなのこまま

おんなのこまま

わたしもお金そこつきます😭
    やはり先職場ですよね🥺
    本社に電話するのすごく気が引けてしまって。。

• 1月15日
  • ここちゃん

ここちゃん

特にお金のことを問い合わせるのってなんか気が引けますよね😭
    でも、ずっともやもやしながら不安で過ごすの嫌なので思い切って聞いてみました!
    結果、必要書類が届いてなくて再発行してもらうことになったので聞いてよかったです😭

• 1月15日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

そうなんですよねえ😭
    育休延長しました!の後に5回目の振込があり、そこからなんにもないです笑

最初の育休も産休?も半年後にまだですかって何回も言ってやってもらえたので、なんかめっちゃ金の亡者みたいで😂

• 1月15日
  • ここちゃん

ここちゃん

最初もなんですね😭
    そう思われてるんじゃないかって気になりますよね😭
    でもこっちは生活かかってるから、言っていいと思います😂
    2ヶ月計算しながらやりくりしてるのでヒヤヒヤです😭

• 1月15日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

かなり適当で困ってます😭

ほんとそれなんです!!
    貯金はあったんですが色々あり出費が重なり。。

もう電話してみようかなと思い出しました笑

• 1月16日
だおこ

ハローワークでは本人でも教えてくれないみたいです💦
会社の管轄のハロワに直接出向けば、申請されてるかどうかくらいは教えてもらえるかもですが
そもそもハロワでは、申請されたら2日くらいで振り込んでくれるので、振り込まれないってことは会社が申請してくれてないんですよね💦

保育園の不承諾通知などは提出されてるんですよね? 会社に、いつごろ手続きしてもらえるのかを聞いてみるといいですよ☺️年末年始と連休挟んでしまって、忘れてたり先延ばしにされてる可能性あるので💦

• おんなのこまま

おんなのこまま

申請したら2日程度なんですね!
    だとだおこさんの仰るとおりなにもされてないですね。。

保育園のやつはだしていて、そのあとに10月なかばに育休延長申請しましたので!と言われて末に5回目の振込がやっとありました!

社労士さんって忙しいんですね😭

• 1月15日