※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

息子を抱っこひもで散歩している妊婦です。皆さんは何周まで抱っこひもを使用していましたか?

抱っこひも 何周まで使用してましたか?

生理予定日5日前、3日前と妊娠検査薬してかなり濃くなっていたので化学流産はなさそうかな?と思ってます。

そこで本題なのですが、息子をおぶって毎日犬の散歩に行ってます。

心拍が確認できるまでは抱っこひも使用しようと思ってるのですが、皆さんは何周くらいまで使用してましたか?

参考にしたいので差し支えなければ教えて下さい😊

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

生後5ヶ月の時に妊娠し、抱っこ紐して私も犬の散歩に行ってました。病院からは極力やめて!と言われていましたがベビーカーは泣き叫ぶので仕方なく使っていましたが、13週目で流産してしまいました😅あの時抱っこ紐使わなければ、もしかしたらなど凄く後悔しているので病院で確認してみると良いかもしれないです😭!

• 3児の母

3児の母

そうなんですね😵💦
    息子もベビーカー泣き叫ぶので毎回抱っこひもなんですが、やはりあまり良くないですよね😣
    辛いことを思い出させてしまいすみませんm(_ _)m

• 1月15日
🫧

私は不安だったので妊娠わかった時点でウエスト固定するタイプの抱っこ紐はやめました😂
ベビービョルンのようなウエストないタイプならどうしても必要な時にたまに使ってます!

• 3児の母

3児の母

ウエストないタイプのものがあるんですね🙄
    検索して見てみます✨
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 1月15日
ぐり子

10週前後でお腹の締め付けがすごく不快になり、抱っこ紐も駄目になりました⤵️⤵️
でも、ママリでは後期まで使ってたと言う方のコメントも見かけました❗

肩で支えることにはなりますが、スリングならお腹には負担はかからないですよー💦💦

• 3児の母

3児の母

10週前後まで使用できたんですね😊
    さすがに後期まで使用するのは気が引けます🙄💦

スリング持ってるんですが、息子バタバタ動くので犬の散歩の時は危なっかしいんですよね😅

• 1月15日
あり※

6ヶ月ぐらいまでしてましたね。徐々にお腹周りが大きくてベルトが閉まらなくて辞めました。

• 3児の母

3児の母

結構皆さん使用されてるみたいで安心しました😊

• 1月15日
ひまわり

化学流産は5w6dまで可能性ありますよ💦
でも化学流産は染色体異常なので何をしてても起こるときは起こるみたいです。
なので心拍確認できた時に先生に聞いてみたらいいと思います😊

• 3児の母

3児の母

検索魔で化学流産した方の検査薬の過程を見ると、濃くなり方が遅かったり終了線より濃くなることはなかったりしていたので、化学流産の可能性はほぼないと思ってます😊
    ドゥーテストのような反応の良すぎる検査薬では分かりにくいですが、海外製の検査薬だと反応悪い分とても分かりやすいです😎

抱っこひもに関しては心拍確認出来たら聞いてみようと思います。
    コメントありがとうございました✨

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    私は今月生理予定日でこの濃さで1週間後に化学流産でしたよ😭💦
    ラッキーテストもくっきり陽性反応でてました💦
    なので私も凄く期待してしまっていたので立ち直るのに時間がかかりました😔
    でも身体はみな違うので無事に出産に繋がることを祈っています❣️
    寒いのでお身体冷やさないようにして下さいね😊

• 1月16日
  • 3児の母

3児の母

この濃さでも化学流産したんですか🙄💦
    私が見た方々はドゥーテストでは陽性出ていても海外製のだと終了線より濃くならず…な感じで終わっていたので、ちゅんさんのような化学流産もあるんですね🤔
    優しい言葉ありがとうございます✨
    妊娠継続してくれるよう祈ります😌

• 1月17日