※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについて相談です。初めてで夜しか検査できない状況で、3時間おきに検査する理由が知りたいです。

妊活についてです。排卵検査薬を使用して妊活しようと思います🎈

排卵検査薬、判定線より濃くなってきたら
排卵日の2日前?ということですか?
よく、こくなったら3時間おきに検査するっていう投稿を見るのですが、3時間おきに検査して何がわかりますか??🥰🥰

初めて使うので皆さんの使い方勉強させてください!
どちらにせよ旦那さん平日仕事なので、
夜しかタイミング取れません。休日は朝か昼でもできますが😣💦

コメント

みみま

3時間おき?意識高いですね!
検査では濃くなったら一日2回朝と晩が一般的?と思ってました。

• みみま

みみま

排卵日の2日前から濃くなってきます!その辺から一日置きにタイミングとれたらベストかと😅
    うちは排卵期に一回くらいなので1番濃くなるのまちます😂

• 1月15日
  • (22)

(22)

3時間おきは意識高いのですか!たくさんこちらで検索していたら、3時間おきにします!とか朝昼晩!っていう方がいて、したとして、何がわかるのかなぁ?と思っていて理由を知りたくて💦

排卵日の2日前から濃くなってくるのですね!そしたら、陽性になってきたあたりからタイミングを取ることが良さそうですね!

一番濃くなった時に、仲良しされているということですかね?🥰💕

• 1月15日
  • みみま

みみま

あくまで私の希望ですがそんな感じです!
    3時間置きにされる方は1番濃くなる時間帯を確実にしたいのかとおもいますよ!

• 1月15日
  • みみま

みみま

卵子が排卵されて妊娠できるのが24時間なので

• 1月15日
  • (22)

(22)

一番濃くなると、排卵した!ということなのでしょうか?
    3時間おきにされている方は、その1日の中で一番濃くなった時間から数えて24時間以内にタイミングをとる!という感じでされているのですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*???
    それならば点と点がつながりました!

• 1月15日
  • みみま

みみま

諸説ありますが排卵日の1日前が1番妊娠しやすいので
    排卵検査は72〜24時間前が濃くなります。
    そして、白くなる
    濃くなってきた72時間前から
    3時間おきに見てるって感じ
    でしょう!
    1番濃くなるじかんが24時間まえ!となります!
    (排卵日の1日前)

• 1月15日
  • みみま

みみま

なので白くなっても排卵直後かもしれないので24時間はチャンス有り!ということになります!

• 1月15日
  • (22)

(22)

なるほどー!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    よくできている排卵検査薬ですね、、、🥰!
    濃くなってきた72時間前から3時間おき、、なるほど。。
    一番濃くなったら24時間前!だからこそタイミングとる!ということなのですね!かなり勉強になります!!( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 1月15日
りた

排卵検査薬が陽性になるタイミングはメーカーによって違いますよ😊

海外製のものは2日前のものが多いです。ドゥーテストは1日半前とかだったと思います☺️

排卵日だけでなく、排卵の時間までなるべく特定したい場合は細かく検査すると排卵のタイミングがしぼれます。
基本的には線が濃くなってきたら朝と夕方の2回で大丈夫です🙆🏻‍♀️

最初はたまに濃いめに線が出ると、陽性か陰性か迷うことがあるかもしれませんが、その時は線が出るまでの時間で判断するといいです。陰性は時間をかけて濃くなりますが、陽性のときは線が浮き出る時間が早いです😌

うまくタイミング取れますように!

• (22)

(22)

なるほどー!わたしは、海外製のラッキーテストを使おうと思っております✩︎⡱
    線濃くなったら朝と晩ですね!例えば朝の方が濃くなってたなぁという印象を受けたら朝から数えて24時間以内に仲良しをする。というような感じでしょうか?
    反対に夜のほうが濃い印象なら、夜から数えて24時間くらいで。と考えるのが良いのでしょうか?

陰性は時間がかかるのですね!陽性の濃い線はすぐ出るのですか!参考になります!♥︎︎∗︎*゚

がんばります!間違えないように!!!笑笑
    もうわからなかったら毎日してやろうか!のいきおいですが、やはり一日置きとかの方が良いのでしょうかね、、、

• 1月15日
  • りた

りた

私もラッキーテスト使ってました😊🌟
    陽性反応が出てから24~48時間以内に排卵すると言われてますので、おっしゃる通り濃くなったらなるべく早めにタイミング必須です‼️(ただ、私は陽性が出る前のタイミングのみで妊娠したので、出来たら排卵予定の1週間前からタイミング取り始めるのがオススメです🙆🏻‍♀️)

1日おきで全然問題ないはずですが、定期的な仲良しで妊娠率20%くらい、毎日仲良しすると33%くらいまで確率上がるらしいです🤔
    やはり数打ちゃ当たるんだと思います。笑
    昔は精子が薄まるとか言われてましたが、実際そういうことは無いそうですよ!

• 1月15日
  • りた

りた

あとはこちらのグラフも参考にしてみてください☺️✨

• 1月15日
  • りた

りた

はじめてのママリ🔰さん

• 1月15日
  • (22)

(22)

わぁ💕同じものを使ってらっしゃってすごく参考になります🥰💓
    陽性反応が出てからの排卵なのですね!濃くなったらなるべく早めにタイミング!分かりました!排卵予定の1週間前!生理が終わったあたりからということですね♥︎︎∗︎*゚

数打ちゃ当たるっていいますよね、、、今回初めての妊活でよくわからなかったので、生理が終わった日から毎日排卵が終わった後もタイミングとったので1週間くらい毎日したのですがダメだったみたいで、、、。やり方変えた方がいいかな?って思ってきちゃって、、、💦

グラフもありがとうございます📈!!参考になります!

• 1月15日
  • りた

りた

陰性→陽性(排卵2日前)→強陽性(排卵前日)→陰性(排卵日)
    って流れが一般的です😊✨
    たまに陽性&強陽性が1日で終わることもありましたので、周期によって少し変わることもありますが…🥺💦

前周期はかなりタイミング頑張られたんですね😣✨
    タイミングばっちりで受精8割、それでも着床までいくのは2割と言われてるので…なかなかシビアですよね😭

少なくとも、特別産み分けとか気にされていなければラッキーテストでは陽性、強陽性、陰性に戻った日のうち最低2回タイミング取れていればいいと言われてるようです💡

1周期でも早く授かれますように☺️陰ながら応援してます!

• 1月15日