※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、暴言や暴力が続き、離婚も考えたが娘のことを思いとどまっている女性。前向きに進む方法を模索中です。

うちの旦那は大きい喧嘩をすると、出て行けとか
離婚!って言うワードを頭ごなしに言ってきます。
過去には私が腹立って手に持ってたタオルを投げてしまったことがあり、キレて突き飛ばされました。
ブチ切れたらヤンキーと喧嘩するような口調で話されます。

この前も子育てのことで喧嘩をして、そのときちょうど生理も遅れてて、もしかして2人目?ってなってたときに
喧嘩の途中で産むのは女で、子育てもメインは女なんだから!
と言ったら、旦那が、俺は産むときと子育てもなにもしてないってこと??じゃあもし次の子できてたら1人で産んで1人で育てろ
って言われました。
結局8日遅れて生理が来たので2人目ではなかったのですが、、

旦那はカーッとなるとそういうことを言います。
勢いで離婚とか出て行けとか言わないでほしいって
言ってもダメです。

色々言われ続けて、旦那に呆れてきてます。
この先旦那とやっていけるのか、そんな旦那のことを
だんだん好きと思えなくなり、2人目なんて作れるのか
いろいろ考えてしまいます。
一時期離婚まで考えたりもしたのですが娘のことを
考えるとかわいそうかなと思い今に至ります。

どうにか前向きにいけないでしょうか。

コメント

おいすーまみい

うちの旦那も嫌なこと言われたり怒るとこれでもかってくらい罵倒されます😣子供のためにと思っていましたが、一緒にいるとうまく笑えなくなってしまい、離婚を決意し、今動いています。きっとそういう性格は変わらないなと。何度もやり直そうと別居同居を繰り返しましたが、何も変わりませんでした、、
えまさんが笑顔で楽しく過ごせるようになるといいなと心から祈っています。

deleted user

なんで、旦那さんが
そこまで怒るんですかね…?
私は散々嘘つかれ裏切られた
ので、それからは揉めるごとに
離婚したいって思っちゃいます💦
普段は仲良しなんですけどね…。

まず、喧嘩してる時に
言ってる言葉はほぼ嘘。
癖になると難しいですね。

ピクルス

それが旦那さんの性格なんでしょうね💦
私なら無理かなと思っちゃうし離婚すると思いますが…
それにシングルでも子どもが可哀想なんて思わないですよ。
私も両親が離婚して母が女手一つで兄妹2人育ててくれたので。
父親がいなくても幸せでした。
ケンカでカッとなってその時に言ってしまった言葉が嘘だとしても傷つきますよね。
そんなことがこれから何度もあると考えるとえまさんの気持ちが冷めてしまってもおかしくないと思います。
次ケンカして出て行けや離婚!って言われたら荷物まとめて出て行ってみたらどうですか?
実家が近くて帰れる距離ならの話ですが😖
そんなケンカの度に離婚離婚言うなら離婚届でも突き付けてやればいいと思います。