※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

保育園の0歳児の預け金額は園によって異なりますか?高額になることもありますか?

保育園についてお伺いします。
0歳児から預ける場合、どの園でも一律の金額ではないのでしょうか。。
入る園によっては高額になったりしますか😣

コメント

はじめてのママリ

ならないと思います、保育料は所得に応じて市のほうで決まってると思うので!

みや

保育料は同じですが、私が見学に行った私立は、園によって別途徴収するものに差がありましたよ✨
見学の時に聞かれると良いと思います!

はな

だいたい私立、公立、こども園とかは収入で決まるので一律ですが認可外保育園とかだと金額は違うと思いますよ!

ままみ

認可の市立とかであれば収入によってかわります!認可外や認可の私立なら園によって料金が異なりますよ😃

晴日ママ

保育料は一律だと思います

そこから絵本代、写真代などは保育園によって違うと思います‪٩(×_×)۶‬

ゆぅ

ありがとうございます!
0歳児空きがなくて、ひとつ空いていたところがセレブ保育園といわれているところだったので、違いがあるのかと思い質問させてもらいました。恐らく、別途かかる費用が高いという事ですね💦