※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が立って遊ぶのが好きで、おもちゃよりもつかまり立ちや立った状態で遊ぶことが多いです。同じ月齢のお子さんも同じような行動をすることがあります。愛情不足ではなく、息子の興味に合わせて遊び方を工夫するのも良いです。

生後9ヶ月の息子なんですが、つかまり立ちブームでおもちゃで遊ぶとかよりも立ってつたい歩きをしたり立った状態で何かに触っているのが楽しいみたいです。
なので、息子といる時はこけないようにただ立っているのを見ていたりしていることが多いです。(もちろん声かけなどはしています)
今はこのような接し方でいいのでしょうか?
おもちゃで遊ぶこともありますが、すぐ飽きてつかまり立ちしてしまいます。
同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方はどうですか?
わたしの息子への接し方は愛情不足でしょうか?
もっと工夫して遊んであげた方がいいのでしょうか?

コメント

ちか

目線が変わって楽しいんだと思います😊

愛情不足だなんて、とんでもない!
危なくないように、近くで見守ることが今できるとても大切なことですよ🙆‍♀️✨

  • ぽっち

    ぽっち

    そう言って頂けて安心しました☺️
    自分の接し方が合ってるのかモヤモヤしてたので少し自信が持てました☺️✨

    • 1月15日
おいすーまみい

うちも全く同じ状況です🤣今はそうしたいならそれでいいのかなと思っています🙆‍♀️

  • ぽっち

    ぽっち

    今本人がやりたいんですもんね☺️

    • 1月15日
はるゆきち

うちも今つかまり立ちブームです😆
今はこれがしたい事なので近くで見守ってあげてるのが一番だと思います。

  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね☺️
    しばらくは見守ります☺️

    • 1月15日
オスイスキー

我が家もです😂
心配ですけど、本人がしたいと思うので無理にやめさせず、声かけして見てます👀

  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね☺️
    わたしも声かけして見守っていきます☺️

    • 1月15日
あーじょ

うちも全く同じです✨
今日はちょっとした段差登ろうとしていたのでもっと目が離せなくなってきました😂
ブームなのでただ見守ってます✨

  • ぽっち

    ぽっち

    それは目が離せないですね💦
    わたしも見守っていきたいと思います☺️

    • 1月15日