※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム購入しない(できない)方いますか?将来の住まいはどうする予…

マイホーム購入しない(できない)方いますか?

将来の住まいはどうする予定でしょうか?

実家に戻る、いつかローン組まず一括で購入する、ずっと賃貸、老人ホームに入る等色々あると思いますがどのような予定ですか?

①うちは旦那が購入にノリ気ではない
②旦那は長男で田舎に実家はあるが戻るかはわからない(旦那は戻りたいと思ってるかも?)
③私(正社員の時短)と旦那の勤務地が逆方向で、今住んでる地域から身動きとれない(今住んでる地域は高くて買えない)

この先どうしていこうか悩んでます

会社の50代の人で、夫婦それぞれ長男長女でいずれ実家を継ぐ予定だったけど他の兄弟が継ぐことになって、50代で急遽、中古住宅を購入した方がいます。
ローンが組めず、老後資金にと貯めてた貯金で一括で購入したそうです。

その話を聞いて、うちもそうなるのかな?と思いました‥

コメント

なみ

20代夫婦で、旦那実家に同居です。
マイホームは建てないです!

将来はこの義実家をリフォームするか、スーパーや病院が近い土地のアパートで暮らせればいいねと話しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    義実家にずっと住めるならリフォーム代貯めれば大丈夫ですもんね!
    うらやましいです

• 1月15日

今は30代ぜんはんて主人が55歳になった頃に中古の1ldkくらいを一括購入予定で貯めています😊

老後はなかなか賃貸を借りるのも難しくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    一括購入代はいくらを目標に貯めてますか?
    それとは別に老後貯金に目標額はありますか?
    差し支えなければお願いします

• 1月15日
KOBAKEI

うちも旦那さんが乗り気でなく、購入予定はないです。
お互い実家があり、長男、長女ですが、正直わかりません😅それに今の職場からを考えると実家に戻るとなると転職?も視野にいれないといけなく…今の地域は高く買えても中古かなぁ…
将来どうするか?もなかなか話し合えてません😅私も悩みです。でも、子どもが小学校に入る前までにはせめて住む地域を決めていきたいです(転校とかかわいそうなので💦)

さくら

私の知り合い(50歳)は
子なしの夫婦2人賃貸暮らしで、
病気になって医療費などもかかり、貯金もほぼ出来ず
将来年金暮らしで賃貸借りるのはほぼ不可能だと思うから
奥さんは実家に帰ろうかなって話してました。
最悪はバラバラで生活するみたいです😿😿
若いうちにマイホーム買っておくんだったと後悔していました。。。

あんず

うちは長男長女で、お互い近くに実家があります。
旦那の両親とそういう話になった時、いつかはこの家を託そうと思ってると言われました。が、バツイチの義弟が住んでるんです😅この人が出て行かなかったらどうなるんだろう😅追い出すのかな😅?
マイホーム夢ですが、無理だろうなぁ😢しばらく賃貸で様子を見ようと思ってます😢

yu_

二人とも20代前半ですが、旦那がブラックなのでローンも組めないし買う気はさらさら無いです🤣この人と将来子供が大きくなっても一緒にいることはないなぁと思うことが多いので一生賃貸暮らしです笑
県営なので家賃も一万円代で最高です🤤

バジル

夫がマイホームに全く興味なく、かつ自営業でローンがおそらく組めないので、子どもが大学入学などのタイミングで老後のために一括で安いところを買う予定です。

年とってから3LDKとかあっても部屋余っちゃいそうですし、2LDKとかを1500万くらいで買えるように、が我が家の目標です。