※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰プーさん
子育て・グッズ

18日の赤ちゃん、機嫌悪く、熱が高め。病院に相談したが、免疫があるかもしれず、様子見を。心配。

生後18日の赤ちゃんです。
朝から機嫌が悪く、
ミルクやおしっこうんちはいつも通りですが
熱が38.5分あったり
37.7分だったりと高めです。

病院に電話したところ、
まだ免疫があると思うし、
小児科へ行くと逆に何かもらっちゃうリスクがあるからと様子をみてもし下がらないよーであれば
小児科へ電話してとのことでした。

着てる服も特に多い訳では無いし
とても心配です。。

コメント

トマト

室温、湿度はどのくらいでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰プーさん

    はじめてのママリ🔰プーさん

    室温17度、湿度70%です!

    • 1月15日
  • トマト

    トマト

    室温少し低いかもです💦新生児なら20〜22度にしたほうがいいですよ😣室温あげたら湿度も少し下がりますし😊短肌着、長肌着の2枚にお布団1枚でちょうどいいと思います。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰プーさん

    はじめてのママリ🔰プーさん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    20度の湿度48になってから
    1時間たつんですが
    いまだに8度あります、、、

    • 1月15日
  • トマト

    トマト

    返信気づくのが遅れてすみません🙇‍♀️それなら1度小児科に電話したほうがいいかもしれませんね💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰プーさん

    はじめてのママリ🔰プーさん

    小児科へ行ってきましたが
    原因が分からず、、、
    とりあえずCRPという体に炎症があるかわかる検査だけしましたが、何も無く、
    熱だけってところです、、、

    • 1月15日
  • トマト

    トマト

    そうなんですね💦心配です😢赤ちゃんしんどそうだったりしませんか?しんどそうなら沐浴はやめて、お母さんもずっと気を張り詰めると疲れちゃうので視界の中には入れながらも休めるときは横になって体を休めてくださいね!

    • 1月15日