※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ123
子育て・グッズ

授乳用ブラトップについて、UNIQLOのエアリズムを考えていますが、授乳用ではないため使いにくいか心配です。他のブランドでも授乳用に使用している方はいますか?

今コットン生地の授乳キャミを使用しています。薄着の季節になってきたのと、暑くなってきたのでUNIQLOのエアリズムのブラトップに変えようかと考えてますが、授乳用ではないため使いにくいのではないのかと思ってます。UNIQLOでなくてもブラトップを授乳用に使用されてる方いらっしゃいますか?

コメント

あかちゃん

ユニクロのブラトップ、カップ付きキャミで授乳しています(^o^)
慣れたら大丈夫ですよ(^^)

• ぴよ123

ぴよ123

ブラトップ使ってるんですね♪
    クロスオープンではないので、使いにくいのかと思ってましたが、大丈夫なんですね!
    早速使ってみます(・∀・)

• 5月12日
オレンジさるぼぼ

今年のエアリズムのブラトップはまだ試してませんが、昨年のエアリズムのブラトップは伸びるし使いやすいですよ
授乳用は買わずそのまま使う予定です

• ぴよ123

ぴよ123

出産前までブラトップ愛用してました!
    これから前の様に毎日使っていきます(笑)

• 5月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ブラトップユーザーだったんですね(^^)
    普通のコットンっぽいブラトップは伸び感がないですが、エアリズムはいい感じに伸びてくれるので、おっぱいかゆい時も助かってます(^_^;)

• 5月12日
りえぼん0916

使ってました。
ブラトップのパットの部分に厚みが少しあるので〜授乳キャミに比べたら、扱いにくいかもしれませんが…。
慣れると大丈夫です。
私も〜今授乳中で、普通にブラトップを使ってますが〜問題なく使えてますよ。

• ぴよ123

ぴよ123

問題なく使えると分かって一安心です♪
    ありがとうございます(^O^)

• 5月12日

使ってましたよ。
使いにくいとかはなかったんですが、ブラトップのバットを折る形で授乳していたので、ブラトップ自体は傷みやすいのかなぁって気はしてます。

• ぴよ123

ぴよ123

傷みやすいのですね…。
    毎日の消耗品なので仕方ないですね。それに今までヘビロテで使用してたのでもう半分ぐらい傷んでます(笑)
    ありがとうございます(^O^)

• 5月12日
アルヱ

私も妊娠期にブラトップ使ってました!何度か授乳しましたがカップが厚いので飲ませてる途中でどんどん上がってきて、赤ちゃんの口元が邪魔そうなので使うのやめました(´・ω・`)
ブラトップだと授乳ブラ要らなくて楽なのに…ふつうの授乳キャミソールとかってパットずれちゃうからブラ必須で面倒くさいです💔

• ぴよ123

ぴよ123

授乳ブラは出来れば使いたくないですよね…。UNIQLOから授乳用キャミ出してくれたらいいのにって思います(笑)

• 5月12日
  • アルヱ

アルヱ

ほんと、ユニクロの授乳ブラがあったら大人気でしょうね〜!
    ブラトップのパットをすこーしソフトにしてくれるだけでいいのに…笑

• 5月12日
おかも

私も最近授乳ブラとブラトップを兼用しています(^^)
私の付け方が下手なだけかもしれませんが、ブラトップだと母乳パッドがくっつきにくい気がして、いつもブラトップの中でぐちゃってなってます(>_<)

• ぴよ123

ぴよ123

普通の授乳用キャミでも母乳パッドがぐちゃぐちゃになってます(>_<)そこは諦めるしかないのですかね。

• 5月12日