今年の5月で、2歳になる息子の断乳を考えております。ちなみに、だいた…
今年の5月で、2歳になる息子の断乳を考えております。
ちなみに、だいたい寝る時は授乳で寝ているので
夜通し朝まで寝たことも、ほぼありません😭
無理に断乳しなくてもいいのかなぁ。とも思いつつ
断乳した方が、楽になるかなぁ〜。とも思ったりして
少し迷っています。
ただ、どちらかというと
断乳したいなー。という気持ちの方が強いです。
断乳された方の経験談をお伺いしたいです!
補足
5月はGWがあるので、GWの連休で断乳しようか・・どうしようか。という感じです。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
てろり
同じような感じで、2歳半ごろ夜間断乳から始めました。
一気に取り上げてしまうと不安定になりそうだったので💦
夜間断乳に成功してから、急激に日中も減り、ほぼ卒業しました!
はじめてのママリ🔰
私は息子が1歳8ヶ月の時に断乳しました。それまで息子も授乳で寝ていて夜泣きしたら授乳夜泣きしたら授乳という感じで、私も朝までゆっくり寝れませんでした。
でもいざ断乳したら意外とあっさり断乳でき、しばらくは夜泣きもあった気がしますが、いつの間にか朝まで通しで寝るようになりました!
下の子は小さいうちからRSやら気管支炎で入院することがあり完ミでしたが、小さい頃からそれはもうぐっすり朝まで寝続けました。やっぱり私自身朝まで通しで寝れるのと夜泣き対応するのでは全然大変さが違うなぁと思いました😭😭もちろん授乳していた頃はそれはそれで幸せだったなぁとは思いますし、懐かしい気持ちと寂しい気持ちもあります。
私は絆創膏を貼って「もうないよ」と伝えて断乳しました。
コメント