※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなれおママ
ココロ・悩み

義母からの干し芋贈りに困っています。やんわりお断りする方法は?主人に頼むべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

主人の実家が茨城で、毎年 干し芋を送ってくれます。
私も娘も干し芋は好きなので嬉しいのですが
今年は立て続けに箱で送ってくれて
食べきれず、私の両親や親戚、知り合いにも配りました。

つい先日、2箱送られてきてそれぞれ分けて配ったばかりなんですが、今朝 義母から「生産農家さんから干し芋の端っこを頂いたいたので送ります」とLINEが来ました。
食べさせたいと言う気持ちから送ってくれるのは
大変有難いのですが…
年末からずっと干し芋責めにあっていて
正直、干し芋が嫌いになりそうです💦

今回が最後である事を祈りますが
また送られてきたらどうしようという気持ちもあります。
やんわりお断りする方法ってありますか?
主人から言ってもらった方が良いですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

うちの場合はみかんが送られてきます!箱で何度も!

まだあるのでいいです☺️って普通に言ってますよ🤣

残念ながらそれでもポイになっちゃったものがいくつもありますが…。

  • はなれおママ

    はなれおママ


    食べきれなくてポイになるのはもったいないですよね💦
    送る前に一言言ってくれたら良いのに、いつも送りました~って事後報告だから困ります( ˊᵕˋ ;)

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら全ていただいてご近所、友人へ配り続けます(笑)
あげたい欲を満たしてあげるのも嫁・孫の勤めかな?なんて😅

  • はなれおママ

    はなれおママ


    確かにそうですね💦
    でも周りに配ると、律儀な方がお返しなんかくれたりして、結局食べる物が増えたりするので( ˊᵕˋ ;)

    • 1月15日