※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや苦しそうな様子が続いているので、母乳とミルクの混合をあげる際に何か改善策はありますか?

生後二週間の赤ちゃん育ててます。
母乳とミルクの混合であげてますが毎回吐き戻してしまいます。ゲップがでる時とでない時がありどちらにしても吐いてしまいまた欲しがって飲ませての繰り返しで悪循環になってます。
なにか改善策はありませんでしょうか、、

飲ませた後5分、10分は抱っこしてますが苦しそうな顔したり吐きかけたり吐いたりと落ち着かない事もあります。

コメント

MaMa

ミルクの度に毎回吐くのであれば
一度病院にてご相談された方がいいかと思われます。
毎回でなければ赤ちゃんはまだ胃が小さいので吐き戻しはしょっちゅうありますが💦笑
毎回苦しそうにしていて吐くのであれば相談した方がいいと思います。

息子もでした。

毎回吐き戻すため、粉ミルクの量を減らしました✨
そしたらゲップもするようになりました。

母乳がしっかり出てるなら母乳だけでも大丈夫、と言われました。
母乳がイマイチ出ないので、粉ミルクだけで必ず3時間は開けていました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳がでてるようででてない感じです。一回量を60にしていて足りない分ミルクで補ってます。
    ミルク量減らしたらすぐ欲しがりませんか?あやしたら寝ますか?😫

• 1月15日

退会ユーザー

私もでした。それで、息子自体イラついて泣きじゃくるので、粉ミルクに。

特に泣きませんでした。
    本当に飲まなくて大丈夫?と不安になりました😅
    1ヶ月でようやく100mlでしたし……。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は特に指示されてませんがミルク量は40~60で今のままでいいと言われました。日々成長していくのにミルク量増やさなくていいのかと疑問に思うのですがどうなのでしょう、、。

ミルク飲みながらうんちおしっこしちゃうのですぐお腹空くのかなと悪循環の中考えてますが吐いてしまうのでその繰り返しではぁとため息をついてしまいます。

• 1月15日
なみ

仲良しの友達のお子さんも生後半年くらいまで毎回といっていいほど吐き戻ししてたみたいです💦
時々会ってる時も毎回吐いていました。
改善策はあまりないようですね。
吐いたら吐いたで仕方ないと思います(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね、、
    なるべく吐かないように抱っこしていようと思います😥

• 1月15日