※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

基礎体温が気になり婦人科で検査。ホルモン薬出されたが、検査薬で陽性反応!妊娠確定。漢方薬と薬の飲み方は医師に確認中。

妊活してます。排卵が基礎体温的にきてないかなと思って先月から婦人科受診してて、
今日二回目の診察行ってきたんですけど〜
やはり基礎体温の感じが良くないと言われ、問診だけで終わってついでに妊娠分ればなぁと思ったのですが....
ホルモンの薬だけ出されて終わりました。。。

でも生理も遅れてるし、たしかに基礎体温はガタガタではあるけどおそらく高温期13日目だし〜と思って検査薬したら見事陽性!!でした!!

これは妊娠してますよねっ?
排卵もいつ起きたか分からなかったけど生理予定日が10日で1週間後ではなく5日後で多少フライングしてしまいましたが💦💦妊娠!❤️反応あり❤️

そしてホルモンの漢方薬の薬と乳房のホルモンを下げる薬の錠剤を出されたのですが、飲むべきか今かかったお医者さんに確認してもらってます!!

一応回答欄に基礎体温も載せますのでご覧頂き回答頂けると幸いです❤️

コメント

あかちゃんマン

補足:基礎体温はこちらです。

ひとみ

妊娠してると思います!❤︎
おめでとうございます🎉

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます❤️3人目なので頑張ります❤️

• 1月15日

おめでとうございます✨
うらやましいです。

タイミングって何回ぐらいとりました?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

5〜6回くらいだったと思います!排卵日付近が狙い目ですね😘

• 1月15日

退会ユーザー

5、6回もとれたんですね😃
    うらやましいです。

やっぱり、それぐらいとらないと妊娠にならないのかな。

• 1月15日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

それぐらいというか、それ以上タイミング取った方がいいんだと思います😅

• 1月15日