※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*mama
ココロ・悩み

旦那がケータイを借りてきて、怪しい行動が気になる。浮気しているのでは?と不安になっている。意見やアドバイスを聞きたい。

旦那がケータイを数日使えない状況で
電話する為に貸してと言われ、
私が2台持ちなので1台貸したのですが、
メール、LINE、写真アプリの
起動履歴が・・・
付き合い始めから、
ケータイ見る女は嫌いとかで
それが原因で別れたことも多々あるらしく
私自身も勝手に見られるのは嫌で
もちろん何もないんですけど
見せてと言われて目の前で見せたり
ケータイ渡して見られても覗かれても
いいんですけど
勝手にっていうのが、監視されてるような
信用されてないようなそんな感覚で、
旦那も同じ考えで嫌なのだと
思っていたのですが、
電話目的なのにメールLINE写真の
アプリ起動理由ないですよね?
仕事などの理由もあり、メール使ったにしても
写真とLINEは必要ないかと・・・

そして、アプリ開いた理由が関係あるかは
わからないのですが、
メールの予測変換に
「こっそり見てみる」とありました。

発信履歴には、私も知ってる人のみ残して
他の発信履歴は削除されていました。

勝手な予想ですが、
先日疑ってしまうようなことがあって
事実がわからないままなので
もしかして浮気してて自分のケータイが
使えなくなって私のケータイを使って
連絡もとっていて浮気がバレてないか
友達とのやりとりなどで相談してないか
写真とか撮られてないかなど
調べたのでは?と。だから予測変換に
「こっそり見てみる」とあったのではと。
考えすぎでしょうか?

みなさんはどう思いますか?
そしてどうしますか?
なぜ見たか聞きますか?

長年連れ添った夫婦のような
らぶらぶ感のない夫婦で
付き合い始めた頃のようにはいかなくても
前みたいに仲良く過ごしたいから
私も接し方考えないと。と思って
色々行動してみましたが、その矢先にこれ。
どうしたらいいか悩んでいて・・・

意見、アドバイスなど
みなさんのお話聞かせていただきたいです!


コメント

あいいいい

怪しい行動があったのなら、私ならそれなりの覚悟や行動ができるようなら、問い詰めます。
何も知りたくない、このまま自分が我慢して、仲良く過ごすことを優先するのなら、目をつむるのがいいのかなと思います。

A*mama

コメントありがとうございます!
夫婦感で秘密を作りたくないし
嘘も嫌だと話していたのですが
それが守られてないことに
まず腹が立っているのですが、
話して解決して仲直りが
理想的なのですが、
難しいでしょうか(;_;)?

あいいいい

秘密も嘘も嫌ですよね。
私なら、なんか履歴にこう出てきたんだけど、、浮気してるとか?ないよね?秘密ないもんね^ - ^
くらいにふってみますが、、
明らかに態度などおかしければ、怪しんで色んなこと詮索したくなるので、仲直りだけが目的であれば、素直に仲直りしよう。ごめんね。とだけ言います。
うちの旦那は嘘つけないくせに、誤魔化そうとするタイプなので、徹底的にやっつけますけどね笑
^ - ^❤️

みどりーの

仲良く過ごすってゆうのが、ただ 喧嘩するのが嫌だとか旦那に不機嫌になられるのが嫌だとか、余計な波風立てたくないとかゆうのが仲良くというのなら、言わずに我慢してるのが良いと思います。
お互いの気持ちや考えをちゃんと理解し合い尊敬して仲良く過ごしたいなら、腹割ってきちんと話し合うしかないと思います。
我慢して仮面かぶってるのは本当の仲良し夫婦じゃないと私は思います。
腹が立つなら、その気持ちを伝えてみて、どうゆうつもりなのか聞いてみるのが良いのかなとおもいます!

A*mama

そうなんですよね!!
もうモヤモヤしすぎて
証拠つかんで
つきつけてやりたい程で
気になるんですが、
上手に嘘ついて誤魔化してる
つもりみたいで、
確かにつきつける程の
証拠まではないんですよね(;_;)

言い訳できないような、
形にできる証拠があれば
認めるかもしれないんですけど
それがない限り
誤魔化し続けるだろうし
そこにはなるべく触れず、
浮気はないだろうけど、
どこにいるかわからないのは
心配だし切ないな〜とか言って
ケータイの件は優しめに
聞きたいと思います!!

A*mama

コメントありがとうございます!
そうなんです!!
こっちが気をつかって
上辺の仲良しではなく
隠し事のない嘘のない
お互いだからこそ
喧嘩しても一緒にいたし
今でも心底嫌いではないんです。

最近は、色々とフェアではなく、
腹立たしく思うことも
多々あるものの、
逆ギレされるわかってるので、
そこに労力使うの辛くて
旦那が部屋にこもることが多く
話すきっかけもなかったので、
波風たてず過ごしてきましたが
黙って気をつかうのも
それはそれで疲れてきて、
ちゃんと話したいなと。
ただ、きっかけがなく、
最近話し合うことがなかったので
どう切り出したらいいのか
どういう言い方がいいのか
わからなく戸惑ってます(;_;)