※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が指しゃぶりをやめられず、歯並びが気になる。指しゃぶりを卒業した経験を教えてほしい。

2歳の女の子 指しゃぶり辞められません。。毎回、歯科検診の度に歯並びがずれてきてるから、指しゃぶりやめないとね、と言われるのですが、なかなか卒業出来ません😭やめられた方どうやって指しゃぶり卒業しましたか?よろしくお願いします😭

コメント

ぽん

うちの子も全くやめません💦
1歳半検診で歯並びを注意されて
薬塗ったりとしてきましたが、
拭き取ることを覚え
それからはダメでした😭
あかぎれみたいになって
ぱっくり割れているので
「痛い痛いよー」と声かけると外しますが
また加えます💦

すいません、答えになってませんが私も悩んでるので
コメントしてしまいました。

ぺこちゃん

うちも辞められなくて、正月休みに旦那と協力して辞めさせました😣
指しゃぶりしたらすぐにチュチュベビー塗り、どっちかが相手してしゃぶらせないように徹底しました・・・・・・
ギャン泣きされましたが、断乳と一緒で何日か頑張ったらできるよと言われたので頑張りました😣😣😣
5日目くらいで、全くしなくなりました😊
たまーーに気づいたら寝ながら咥えますが、外したらすんなり外れてそのまま寝るようになりました😊
うちは寝るのも指しゃぶりじゃないと寝かなったんですが、せずに寝れるようになりました😊😊

ゆめ

ゆびたこという絵本を買ったのとしゃぶってるのみつけたら問答無用で口の中にカラシ入れてました。
1ヶ月もしないでやめられました。