※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
妊娠・出産

出産までのエピソードを教えてください。現在は前駆陣痛もなく、血は出ていない状況で、胎動が活発です。

みなさんの出産までのエピソード(!?)教えてください🤩
もう今すぐにでも産みたくてソワソワ中です笑
一人目が38週で生まれてるのと、
切迫早産って言われてたので妄想ではもう生まれてる予定でしたwww

•おしるしなしの破水、陣痛からきた
•おしるしがあってすぐ破水、陣痛がきた etc…

現在、たまーにスライムみたいなおりものが出るくらいで血は出てません!
前駆陣痛もなさそうです💦💦
胎動ばかりがすごいです笑

コメント

うすーいピンクのおしるしがあって10時間後に陣痛きて38時間後に出産しました!最後の方は促進剤を打ちました
寝れず疲れもあり意識朦朧で産んだので最後の方は記憶がありません😓
先生がお腹を押して生まれてきました!
破水は分娩室に入ってからでした😌

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    一人目のときはあんまり覚えてなくて…内診グリグリの時点で結構な出血してたので今回はナプキン持参したのに全くでした😱
    やっぱりピンクのおしるし発見したらいよいよ!って思ってもいいんですね!わかりやすい🤩

• 1月15日
もえ(21)

夜中にトイレに起きたらおしるしがありそれから30分後くらいに陣痛スタートしました!
病院についたら子宮口4センチで経産婦と言うこともありすぐ分娩室へ移動し子宮口がもっと開いてきてから助産師さんに内診を受けてる時に破水してそっからスムーズに生まれました^_^

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    超スピード早くて羨ましいです!!
    やっぱりおしるしがある人が多そうですね!!

• 1月15日
めろん

私は夜中おしるしから陣痛でした!ですが微弱陣痛でしたので最初は余裕でした笑。
なかなか子宮口が開きが遅いのでスポンジ?を入れたら、どんどん痛くなり、破水して子宮全開で出産でした!15時間近くかかりました💦

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    今のところ、回答してくださった方みなさんおしるしありますね😳😳
    ってことは今日も出産はなさそうです〜😭😭
    15時間は辛かったですね😭😭

• 1月15日
  • めろん

めろん

必ずしもおしるしからって事もないようです!私の友達は陣痛からだと聞きました!破水からの方もいますし✨
    辛かったです笑。まだか、まだかと心折れそうでした💦
    ちゃんゆりさんも頑張ってくださいね!✊

• 1月15日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

今週の金曜日、検診なのでもう産みたい!ってアピールしてきます!w

• 1月15日
🌈

予定日次の日の話ですが、
起きておしるしがあって心配だったので朝イチで病院行ったら子宮口も全然開いてないし赤ちゃんもまだまだ降りてきてないね〜生まれるまでまだかかると思うよぉ🙂
と言われて帰ったらお腹痛くなってそれ陣痛だよ!と母親に教えてもらいました( 笑 )
それから家でずっと耐えてて夜我慢出来なくなって病院行ったらまさかの子宮口全開で分娩室入って30分で出てきました( 笑 )

旦那が立ち会い希望だったんですが病院着いた時はまだいなくて旦那に立ち会ってもらいたくて連絡したい先生、そんなの待ってられないよって助産師さんで揉めてて( 笑 )
私は冷静においおい嘘だろ〜どっちでもいいから早く出して〜って分娩台で思ってました🤣そして連絡することになり私が切れ気味で早く来い生まれるって連絡しました( 笑 )
今じゃネタです( 笑 )

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    家で少し耐えてたのが凄すぎます👏www
    先生たちも慌てたと思いますよww

• 1月15日
みんと

上の子
39週5日
夜11時頃〜何か尿もれ
してるって旦那に言って
おりものシートして
寝だしましたがやはり
気になり何度か臭ったりして
プールの薬の様な匂いがして
色は黄色?黄緑だったので
やっぱりおしっこかな〜と
思いながら2時に電話して
病院行くと破水確定ついでに
陣痛もはじまってたみたいで
そんなに痛くなかったんですが6時頃産まれると言われ
あっというまに出産しました💦
下の子
夜中3時頃腹痛で目覚める
トイレに行くとお腹を
下していてそっちか〜!と
思ったら同時に2分間隔で
張ってる気がして一応電話
念の為経産婦なので来てと
言われすぐ行くと6センチで
病院ついて1時間後に
産まれました😊!

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    私も一人目、お腹下したよーな気がします💧💧
    本当叫びたくなるよーな痛さでした💦
    でもそのあと、治りましたwww

• 1月15日
a.h.

38w!もうすぐですね☺️
私は陣痛が来た夜なぜか寝付けずリビングでボーッとテレビを見ているときに何となく痛い、、陣痛?と思いアプリで計測したところ陣痛だ!と分かりました!
ちなみにおしるしもなかったし、破水も子宮口9センチになる直前くらいに起きました(笑)
陣痛は壮絶で病棟に響き渡ってるんじゃと思うくらい叫びましたし、もうお腹切って!と先生も私の体力が持たなそうと思ったらしく、帝王切開のための同意書まで書いたのに、別件のオペが終わるまでできない(終わるのが1.2時間後)と言われ絶望しながら結局普通分娩で出産しました(笑)

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    おしるしなしパターンですね😳
    1.2時間後を待たなくても生まれたんですね🤩
    もう産みたい…お腹痒すぎます😭

• 1月15日
  • a.h.

a.h.

私も色んな方の陣痛レポ見て毎回下着確認するのに全く無かったですね。(笑)

1.2時間後って言われてしばらくしてから破水して一気にお産が進んだのでこのまま普通分娩で頑張ろうと覚悟決めた感じです😂多分あのままお産も進まず破水もせずだったら絶対オペ室行ってたと思います😂(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですもんね、、!きっとその時はもう少しで訪れますよ〜🥺❤️

• 1月15日