※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが15時のミルクを欲しがらない時、無理にあげなくても栄養は大丈夫ですか?どうしたらいいでしょうか?

今月から3回食をスタートして
7時 起床・離乳食(トータル50g)&ミルク
9時 朝寝
11時 起きる・麦茶
12時 離乳食(トータル130g)&ミルク
14時 昼寝
15時 起きる・ミルク
17時 夕寝
18時 起きる・麦茶
19時 離乳食(トータル130g)&ミルク
っていう感じなんですけど
15時のミルクの時は欲しがったりはあまりせず時間だからって感じでミルクをあげていて
欲しがったりしてないけどミルクをあげると200ml飲みます
欲しがらなければミルクあげなくてもいいんですかね❓
あげなくても栄養は大丈夫なんでしょうか❓
どうすればいいのか悩んでます😖

コメント

はな

うちもそんな感じで15時にミルク飲ませてましたよー!
19時までは時間があるので飲ませてもいいかなと思います!

  • とみー

    とみー

    同じ感じの方がいて安心しました😊
    確かに時間がけっこう空いちゃうので悩んでいたので
    相談してよかったです🙆

    • 1月15日
  • はな

    はな

    5カ月から保育園行ってますが15時にミルク200あげてくれてましたよ✧一歳くらいがきたらだんだん牛乳に移行して行って3時におやつって感じです✧

    • 1月15日
ゆう

こんにちは
12時から19時までかなり時間が空くので、ミルクか補食は必要かなと思います
大人でもそのくらい間があくとお腹空きますよね。
15時にあげなかったら、19時前にお腹が空いてしまうのではないかなぁと思います
娘は11時半と17時に食べていて、15時に補食で何かあげてます。15時に特にお腹が空いている様子はありませんが、保育園も予定しているので(保育園でも15時はおやつです)、リズムをつけるためにもあげてます。

  • とみー

    とみー

    確かに大人もお腹空きますもんね
    うちも保育園に行く予定なのでこのままやっていこうと思います‼️
    ありがとうございます😆

    • 1月15日