※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

来月義母義父が遠方から会いにきてくれます!理由はというと娘の雛人形を…

いつもお世話になっております!

来月義母義父が遠方から会いにきてくれます!
理由はというと娘の雛人形を買いに来てくれるそうです🙇‍♀️🙇‍♀️

そこで2泊3日くらいでくるのですが家が狭すぎて家に泊めていいものか不安になります😥
間取りは2Kです。
リビングに布団を2枚引くスペースがないので旦那にはソファーで寝てもらって義母と私と娘で寝室で寝て、義父はリビングで寝るしかないです😨
お風呂場はキッチンに面したところにあり脱衣所はありません、、、💦
なので着替えるとするとキッチンで着替えます😥
誰かがお風呂に入っている際はキッチンにもトイレにもちょっと行きづらい状況になります😔

これなら私達でホテルとってそこに義母義父に泊まって貰った方が親切ですよね?😥
旦那は家に泊める気満々だったのでホテルとった方がいいんじゃないかとなんだか言いづらく💦

分かりにくい文章で申し訳ありませんが皆さんのご意見聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

理由を話せば理解してくれると思います。
またホテルもとってあげたほうが喜ばれる気がします。

旦那さんには早めに相談して親御さんに説明しといたほうが失礼もありません。

初節句楽しみですね😌

もな👠

私も義理両親が遠方でこちらに遊びにきてくださるときは、義姉と義兄もきてくれるので到底部屋には泊められず…
旦那がお金出してホテルとってあげてますよ。家の近くにホテルがあるので。

私なら義理両親に確認します!
狭くても気にしない方もいらっしゃいますし、ホテルとってもらうなんて気使わせるの申し訳ないって思う人もいると思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

狭かろうが、息子夫婦の家に泊まりたい!というタイプの義両親さんもいらっしゃいます。

良かれと思ってホテルをとっても嫌味に受け取られたり。

まずはご主人に話してみて、ご主人がみゆぽんさんの気持ちを理解してないと難しいかも💦
ご主人が泊める気満々ってことは、泊めたいってことなのかなぁと。
自分の両親だから気兼ねしなくても、みゆぽんさんは赤ちゃんもいて気も使って疲れちゃいますよね😅