※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。現在妊娠10週目でつわりも酷く、10キロ近く痩せてしま…

旦那の愚痴です。現在妊娠10週目でつわりも酷く、10キロ近く痩せてしまいました。横になっていないと辛い状況で、1日に何回も吐いているのを旦那も見ています。家事も出来ず、旦那が代わりにやってはくれるのですが、「体調治ったら全部やらせるからな」と言われました。他にも、私が「(家事をしてくれて)ありがとう」と伝えると、「思ってないのに言わなくていいよ」とか、具合悪そうにすると、「また始まった。演技でしょ?」等と言われます。冗談なのはわかっていますが、辛いです。

コメント

🐯

くっっっそムカつきますね!私なら口聞きません笑
怒ると無口になるってゆーのもありますが、は?てなって話すきなくなります笑
だったらお前こっちの立場になってみろよって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合悪そうにすると明らか機嫌悪くなるんですよね💦
    どう頑張ってもつわりの辛さなんてわかる訳がないから仕方ないと、もはや開き直ってます😂笑

• 1月15日
  • 🐯

🐯

わかるわけが無いからこそ支える役目が旦那なわけで今そんなんなら子育ては完璧にして欲しいもんですね😡
    やってくれることには感謝できても対応がそれはちょっと残念です^._.^

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今こんなんで子育てなんてろくに出来るわけないと思ってます🤣笑
    期待はしないほうがいいですね!

• 1月15日
  • 🐯

🐯

そうですね!
    期待した分損する気がするのでしないほうが身のためだと思います😊

• 1月15日
ゴーヤママ

演技だったら女優になってあんたとなんか結婚してないわ!ってね。
そう言う人こそ自分がただ風邪引いただけで、俺はしんどい。もうダメだ…みたいなしんどい病になるウザいタイプです。
悪阻しんどいですよね、気持ちもやられますし…辛い時に寄り添って欲しいのにそんな心ない事を言うなんて何様なんでしょうね。そんな人に赤ちゃん抱っこさせる資格ないですよ。
家事全部やらせるとかうるせえよ。今まで大した家事やってきてないくせに!私がイライラしてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂き嬉しいです😢💓
    もう、家事やってくれない男の人より全然いい!いい旦那!と自分に言い聞かせながら頑張ってます!笑

• 1月15日
花子

心身すり減らして子ども育ててて、命がけで出産するのに、そんなふうに言うならあなたとはやっていけない。冗談でも許せない。と真顔で言って、それでも治らないならブチギレて家事一切しなくていいと言ってヘルパーか実家の母を呼びます。

あとは病院に相談して、先生や助産師さんからコテンパンに怒ってもらうか。

友人が悪阻で入院したり、出産で命をおとしましたが、本当命がけですょ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、子供を育てるって命がけですよね😌
    2人の子供であるという事、父親になるという事、子供が産まれたらもっと大変だという事の自覚がないんでしょうね💦

• 1月15日
koa

え。
ひどくないですか?
私なら実家かえります💦
たたでさえ悪阻でしんどいのに、そんな心無い言葉を浴びせるなんてありえないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も実家に帰るか迷ってるんですが、それだと旦那は直らない気がして😅
    私がトイレにこもって吐いている間、笑いながらTikTok見てて、トイレから帰ったら「おかえり~」と言われた時はびっくりして思わず泣いてしまいました笑

• 1月15日
  • koa

koa

えー!
    ほんとありえない!!
    実家帰りましょ!
    まず家事は女の人が絶対やらなきゃいけない仕事じゃないですよね⁈
    二人の生活なんだからお互い協力するのが当たり前だと思うんですけど😤!
    めっちょイライラですー!
    こうなったら旦那さんが病気したとき、同じことしてやりましょ!

• 1月15日
セブン

旦那さんと対応あり得ないです🤯心身ともに不安定な時期なのに、、冗談でも言っちゃだめです!!

まだこれから半年以上も妊娠生活が続くし、子育てもサポートしてくれるか心配です😓旦那さん、亭主関白な感じですか??
出産の立ち会いなど経て考えが変わってくれれば良いのですが、、、。

今から始まっている事なのですが、特に妊娠期、産後数年をどれだけ夫婦で助け合って子育て出来たか(奥さんがどう感じるかですが)で、夫婦関係が著しく変わってくるみたいです!結構記事があがってるので、旦那さんに見せつけてくださいね!☺️このママリページを見せても大丈夫です👍

それでも変わらないなら、実家に帰りましょう♡!

お互い子育て頑張りましょうね!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえないですよね😂
    昨日しれっと、「お腹が大きくなってくればもう少し実感湧くのかな~」と自分の事も含め様子見で言ってみたら、「そうかもね!」とあっさりしていて響く様子はなし😓
    少し亭主関白っぽいところもありますが、基本的には優しい旦那です。

共感、応援してくださる方がいるだけでとても心強いです。
    ありがとうございます💕

• 1月15日
N

むかつきます!ってか
そんな旦那さんでうまれてからの子育てやマタニティブルーになった際大丈夫ですか?😭

私にはとても無理です!
口に出して聞いた言葉は
忘れませんし妊娠中に
そんな言われたらつらすぎす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかつきますよね🥵
    旦那は自称イクメンで、甥っ子と遊んだりもしていますが、それはあくまで5歳の、ある程度自分で何でも出来る年齢の子とただ遊ぶだけなので、新生児の育児には期待はしていないです💦
    マタニティブルーの件も、つわりが酷く時々涙が出てしまうのですが、「また泣いてるの?」「泣き虫」と言いつつ抱き締めて頭を撫でてくれたりするので、優しいほうなのかな…と思っています💭

• 1月15日
はじめてのママリ

演技で10キロ痩せれるなら私が痩せたい…

うちの主人もあまり悪阻に理解が無かったですが、Twitterをやってるので、育児や妊婦垢のバズったのを見てるみたいで段々と理解できる人になりました。

1人目の時は寝すぎ!ぐうたらしないで!って感じでしたが、2人目は妊婦だから眠いよね?寝てきたら?と気遣ってくれます。一回、悪阻の特集とか本を見せたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね笑
    私の旦那も本や特集を見せて変わってくれるといいのですが…😌
    昨日、久々に妊娠前によく履いてたスキニーを履いたら、だぼだぼでスキニーじゃなくなっているのを見て、すごくびっくりしていました笑

• 1月15日