※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての離乳食は月曜からでも大丈夫ですか?日曜に作り置きして解凍してあげる方法を考えています。

みなさん初めての離乳食は何曜日にあげましたか?日曜に旦那がお休みなので、できたらそのときに作り置きしたいと思っています。でも日曜は病院やってないからその日に1回目はあげないほうがいいでしょうか?
日曜に作り置きして月曜から解凍してあげるでもいいですかね?作り立てではないですが😅

コメント

曖昧ですが確か月曜日からだったと思います。

日曜日に作って月曜日からでいいと思いますけど、最初って作り置きするほど食べないのでそんなに気合い入らなくても大丈夫ですよ(笑)

べき

木曜日夫が休みなので木曜日からにしました。
最初は病院やってる平日午前中がいいと思いますよ。万が一なにかあったら大変ですし。
ほんと微々たるものなので、1週間で食べる量をこさじ1ずつストックしとくと楽です☺️
順調にいくならストック2ことかあげられますが、べーするならこさじ1を結構続けることも考えられるので。

ままり

平日の方が良いと思います!
毎回その都度出来立てをあげるのは無理なので解凍で全然良いと思いますよ☺️

あーか

日曜に作って月曜です!
まれにお米でもアレルギーあるみたいなので、日曜日怖いなと。。

ままり

まとめて返信すみません!皆さんありがとうございます😊念のため月曜にしたいと思います!