※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれなくなり、三回食のリズムを続けるべきか悩んでいます。二回食に戻すべきでしょうか?

9ヶ月になる娘ですが、先週から三回食にしてます。最近離乳食の途中で泣きぐずることが多く、あんまり食べてくれなくなりました。おなかを減らすように4時間は空けるようにしてますが、食べてくれません。以前は良く食べてくれたのですが、原因がわかりません。また二回食に戻そうか悩み中です。食べてくれなくても三回食のリズムはつけてたほうがいいのでしょうか?

コメント

べじたぶる

スプーンは今、5、6ヶ月用の細めのスプーンを使ってらっしゃいますか??
私の子もそれくらいの時期ご飯を食べてくれなくなって、試しに幼児用の少し太めのスプーンを使ってみたら、口にあってたのか食べてくれるようになりました!

• にゃー

にゃー

スプーンは細いの使ってます。そうなんですね!太いの使ってみます!

• 1月15日