※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のシングルマザーが上司との問題に悩んでいます。上司との関係が複雑で、退職も考えています。どう対処すべきか悩んでいます。

シングルマザーの友人が、会社の上司と付き合っていましたが、上司は既婚者でした。

・妻とは家庭内別居状態で、離婚する予定だからと口説かれた。
・友人の子供(今年年中)が小学校に上がる前に籍を入れて名字を変えて入学にしようと言われていた。
・レスだと言っていた奥さんが妊娠していた。(付き合っている時に判明)
・子供は産ませたい、産まれるまでは離婚できない、に変わった。
・先月友人に中出しをして、アフターピルを貰ってくるように言ってきた。

上司に対して「本気だったなら今後のことで話し合いがしたい、遊びだったならこれでおしまいにしましょう」的な内容のメールを送りましたが、丸一日経っても返事はありません。既読にはなっているそうです。

それで自分が遊びだったと気づいたらしく、退職届を提出するらしいのですが、社内での体の関係や仕事中でもラブホに行ったこともあり、そういったことも会社に説明して辞めたいそうです。

私も色々調べましたが、会社にバラすことで名誉毀損で訴えられる可能性とか、本人が告発するメリットが無さそうで、とりあえずよく考えてと一旦止めています。

今日本社に出向き、説明してくると言っているんですが…皆さんどう思いますか?上司に制裁を加えるなら告発しますか?なにかいい方法はあるでしょうか…

コメント

さみー

失礼ですが友人もおバカさんだなぁと思います。
告発すること全て友人も一緒にやったことですよね。
きっと奥さんにも話は行くでしょうし、自分がしたこと全て責任取れるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ほんとバカだなって思います。今はきっと返事がこなくてカッとなってるのかなと…

• 1月15日

既婚者と分かって手を出してたのですから、お友達は慰謝料請求も危ういですよね。
寧ろ請求される側になるような気がします。
そんな自分の恥をさらしてやめても、そういう話はすぐ広まります。今後のことを考えたら、慰謝料請求され無かったら良かったねでさっさと消えたほうがいいです。
請求するなら、嘘ついたことへの償い金は男に当たり障りない値段請求するくらいですかね。(心優しい男の人なら手切れ金くらいくれるかもですが、リスクあり)

お子さんもいるんだから、少し行動考えろとお伝えしたほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    わたしもそう思っています。社内で知っているひとが何人かいて味方になってくれるからとか言ってて怖いです( ;ᵕ; )

• 1月15日

退会ユーザー

上層部に味方いるならわかりますが、平社員程度の奴らなんの役にも立ちませんよね💦
    数百人いるならまだしも。

子どもと離れる覚悟あるならやればって感じですね。
    そんなバカ親のせいで、関係のない子ども巻き込むのは母親としても人間としても最低ですけどね〜。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    自殺未遂しているので、子供と離れる覚悟はあるとか最低なこと言ってて、どうしようって感じです…

• 1月15日
🐹

告発して上司の奥さんに話が行って離婚案件になったりご友人は自主退職でも話し方によっては上司も解雇なんてなったら多額の慰謝料請求されそう🙄
既婚と知って関係を持ったんだからそういうリスクが自分に降り掛かってもいいならどうぞって感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司を解雇させたいらしいです。それが名誉毀損になるリスクあるのになぁと…

• 1月15日
  • 🐹

🐹

そうなんですね💦
    その時の感情で決めるといいことないので1回クールダウンした方いいですね😭

• 1月15日
初めてのママリ✴︎

いますよねー。
自分が不利になったらいきなり訴えたり暴露したりするやつww

自分のしたことを恥ずかしいと思わないんですかね??
というかバカ(笑)
SEXを1回以上でもしたなら自分も気持ちよかったってことだし、告発する意味がわからないですね💧