※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
その他の疑問

前も同じような質問しましたが、またさせて下さい。6月にグアム旅行に…

前も同じような質問しましたが、またさせて下さい。
6月にグアム旅行に行くことになりました。
結婚式場からのプレゼントですが、生後6ヶ月の子どももいます。
一緒に連れてくかとても悩んでます。
今日始めて旅行会社との打ち合わせをしてきましたが、子どもも連れてく方も多いと言われました。私は、子どもを預けてくのは淋しいですし、連れてきたい気持ちもありますが、暑いので万が一なにかあったら可哀想ですし、私自身もシュノーケリングなどアクティビティも楽しみたいと思ってるので、子どもと一緒ならそうゆうのはできないなと。
子どもを連れて旅行行ったことある方、体験談や色々お話ききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

tomjuri

8ヶ月のときにサイパン連れて行きました!子供中心の行動なのでアクティビティなんかは出来ません^^;でも浮き輪でプカプカ泳いでました❤︎
サイパンは中国人が多くて中国人赤ちゃん好きの人が多くてモテモテでしたw
それなりに楽しめました!!
子供できたらいろいろ諦めなきゃいけないことあるのでできることを楽しめばいいと思います!
預けるて外泊っていうのもまだ不安じゃないですか??

R♡

生後10ヶ月頃に旦那の兄の
結婚式でグアムに4泊5日
行きました♩
まだ10ヶ月なので、歩けないし
ハイハイだったんですが、
ミルクは水道水はダメだし
離乳食を始めてたので
食べれる物がなかったら
嫌なので日本からレトルトの
離乳食を持ってたり
汗もかくので着替えなど
大量の荷物が必要でした>_<
義理両親が一緒だったので
バナナボートなど
やってる時は見てて
くれてたんですが、
旦那さんと三人でしたら
無理ですね( ; ; )!
そーゆう方達はいましたが
ベビーカーでお散歩してました!
子供のリズムに合わせて
行動しなきゃいけないので
大変かもしれません>_<
ましてや、あっちは暑いので…( ; ; )
飛行機の中は三時間と
短いのでなんとか
大丈夫ですが耳抜きが
できないのでおしゃぶりや
何か飲まさないと
可哀想なので気をつけた方が
いいですね…>_<!
あたしの場合は義理両親が
居てくれたおかげで
本当に助かったし楽しめたんですが
三人だととてもじゃないけど
何もできない気がします( ; ; )
もし、楽しみたいのであれば
信頼できる両親に見てもらうのも
いいかもしれません>_<
まだ小さいですしね>_<
グアム、楽しんでください♡

鈴羽

子どもを預けるのは自分の親なので、多少心配ですが安心ではあります。ただ私が淋しい気持ちもあります。
一緒に行くなら諦めなきゃいけませんよね。
検討します!
ありがとうございます!

鈴羽

義理の両親さんに感謝ですね!
私も預けるなら自分の親にお願いする予定ですが、子どもと離れるのが淋しくて悩んでました。
子どもがいると荷物もかなりありますし、子ども中心の行動になりますし、やはり大変ですよね。
うちも行く時期は9ヶ月になってるので、すごく納得できます。
もう少し検討してみます。
グアムで行ってよかった場所とかありますか?

R♡

確かに寂しいですよね…>_<
何かあったらすぐ帰れる距離
じゃないし、携帯も
Wi-Fiないと繋がらないし( ; ; )
何泊かによりますが、
そんなに長くないんだったら
預けても大丈夫かもですね♩
子供が居たのでそんなには
回れなかったんですが、
日本じゃできない事を
やりました!日本だと免許が
必要なんですが、グアムは
免許がいらないジェットスキー
だったり銃を撃ったり…( ´ ▽ ` )ノ
あと、Kマートおすすめです!
海外のスーパーみたいな感じで
面白いのが沢山売ってました♩
あと、ステーキがおいしかったです♡笑
グアムの人は本当
フレンドリーなのですっごく
楽しめると思います( ´ ▽ ` )ノ

鈴羽

Wi-Fiないと繋がらないんですか?
それはケーブルみたいのを購入した方いいんですよね?
Kマートなど楽しみです!
ステーキはレストランのですか?
お聞きしたいのですが、ホテル泊は、素泊まりで、ホテルにあるレストランとかで食べましたか?それともご飯付きのプランでしたか?

R♡

ホテルにWi-Fiがあったので
それを使ってました!
Wi-Fiないがないと携帯が
繋がらなかったです>_<
どこのホテルにもWi-Fiが
あるのかはわからないですが…。
すみません( ; ; )全て
義理兄がプランを決めてたので
分からないんですが朝は
ホテルの中にある
食べ放題で食べてました( ´ ▽ ` )ノ

鈴羽

Wi-Fiあるか事前に確認した方よさそうですよね。
色々教えていただいて助かりました!
ありがとうございます☆