※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4月からの保育園復帰について慣らし保育後に復帰するか、同時に復帰するか迷っています。

4月から保育園や幼稚園に預けて仕事復帰されるママさんに質問です。最初慣らし保育などがあって仕事に行ってもすぐ帰らなきゃいけないってことになると思うんですけど、普通に4月から復帰されますか?それとも慣らし保育の間が終了してから復帰しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時初めは2時間ぐらいで帰って来ていたのでその時は休み、給食後までになれば半休とってました!
下の子は4月まだ0歳児なので慣らし保育終わってから復帰します!!
復帰期間が1ヶ月あるので🙋‍♀️

• a

a

上の子と下の子同時に4月からなんですが、上の子は慣らし保育1週間、下の子は2週間〜1ヶ月なので仕事するタイミングどうしようかと悩んでました😣会社に相談したら4月半ばからでも5月からでもいいよ〜と言ってくれてましたが、みなさんどうなんだろ?と思いまして!
    ありがとうございました😊!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さいと長いですよね😹

• 1月15日
✩sea✩

2人目3人目が育休復帰だったのですが、職場には「4月から保育園に預けるけど、慣らし保育があるから、子どもも私も生活リズに慣れる、GW以降の復帰にしたいです」と伝えていました(◍•ᴗ•◍)

• a

a

わたしも就労証明書書いてもらいに行ったときに、慣らし保育があるので復帰するタイミングを相談したいです、って言ったら4月半ばからでも5月からでもいいって言ってもらってるんですが、なんか早く働きたい、働かなきゃ、って焦っちゃって😂💦
    でもみなさんお子さんに合わせてるのを知ったので、わたしもスムーズに行けば4月半ばから仕事しようと思います!

• 1月15日
ゆうき

私は3月中頃から慣らし保育はじめて4月からは普通に復帰しましたよ😊
最初は1時間~なので仕事に行く時間はなさそうだったので。
人によっては慣らし保育なしの人もいるし、短い人もいるし、4月から慣らし保育の人もいるし会社と自分の都合にどれだけ合わせてくれる保育園かは分からないですが、うちの子の園は色んな人がいました!

• a

a

3月から預けれたんですね、うちは2人とも4月からで4月から慣らし保育になりそうです😣💦子供の様子を見ながらスムーズにいけば4月半ばから復帰しようと思います!

• 1月15日

うちも1人目の時、初めは2時間だけ、とかで子供の状況によっては慣らし保育期間が変わるとのことだったので、会社にその旨を3月頃に伝えましたね😊
2月の中旬に保育所の合否通知があるので、その後の説明会で慣らし保育を知った感じだったんですが
会社には納得してもらい、結局復帰は4月の中旬になりましたね!