※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が安定している方に質問です。生理終了後何日後が排卵日で、生理開始何日前が排卵日なのでしょうか?生理周期は安定しているが、排卵日だけが前後することは一般的なのでしょうか?

人それぞれ違うのはわかってる上での、生理周期安定してる方に質問です。
生理終了してから何日後、生理開始何日前で排卵日ですか?

私はルナルナで毎回生理予定日ピッタリか、ズレても±1~2日くらいで生理がきます。
排卵日もほぼルナルナの予測通りかと思い、月一で排卵予定日2日前に性交を行っていますが
なかなか妊娠しないので今回排卵検査薬を使ってみたところ 排卵予定日だけはルナルナと6日もずれていました。(笑)

調べたら一般的には生理14日前あたりがおおよその排卵日だと書いてありましたが、このままいったら私は生理8日前に排卵日になります。
私みたいに生理周期は安定してるけど、排卵日だけが前後するのはよくあることなのでしょうか?

コメント

3児の母

黄体機能不全だと思います💦
ネットで検索すると詳しく分かると思いますので確認された方がいいかと😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ😭
    調べてきます😭

    • 1月15日
りりん

私は排卵日からきっちり14日できます😄
排卵日から14±2日で生理がくるのが理想です。
排卵日から高温期が10日以下の場合、黄体機能不全が疑われます😢
黄体ホルモンが足りてないので、妊娠しにくい原因になります😢
排卵検査薬が合ってるかもわからないので、1度基礎体温を付けてみてはどうでしょうか??
排卵が終われば高温期になるので、高温期が短ければ黄体機能不全の可能性が高いかもです😢
抵抗なければ、婦人科などに駆け込めば早くに対処できるかもです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先月まで体温は排卵日と思われる日付近には高くなっていました✨
    今回はまだ低体温ですがそういえば先週、体調を崩して珍しく熱を出したのでそれが原因で遅れてるだけだと思いたいです…が、来月も同じ状態なら医者に行きたいと思います😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

アプリは信用できないです!私は!

排卵検査薬を使っていたこともありますけど、ママリで、検査薬もズレてた!という方もいたので、、、、病院で見てもらった方が良いと思いますよ😊

病院の卵胞チェックも間違ってた💦という方も見たことありますけど、一番信用できるのは、病院かな?と思いました😓
私も妊活4周期ダメで、すぐ病院に検査に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか授かれなくて😢
    1度病院にいってみようかな…
    アドバイス有難うございます😭

    • 1月15日
🐯

私もまるっきり同じでした!
生理予定日はあってるのに排卵日通りに性行為しても中々授からず、全く違う日にしたものが妊娠につながりました!
ルナルナは大体の平均で表示されてるので排卵日は人それぞれかと(Ü)
基礎体温を1ヶ月きっちり同じ時間に測れば大体の自分の排卵日はわかると聞いたことあります🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😳✨
    同じ症状の人がいるととっても心強いです…!
    有難うございます😭

    • 1月15日
えだまめ

わたしもルナルナで管理してて
生理は予定通りぴったりです。
排卵日は病院でタイミング見てもらってますが
今はだいたいルナルナと合ってます。

ですが、半年前ほど前職で働いてるときは
ストレスのせいか
ルナルナの排卵日と病院で見てもらってる日と
5〜7日もずれていて
わたしは逆に早い方でした!
なので生理おわって3日くらいでもう排卵みたいな😂

最近は生活リズムも整えることができてきて
排卵日も正常になってきたかなー
という感じです!
病院で見てもらうのが1番確実なので
おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日はびっくりです😭w
    よくよく考えたら私は生活リズムバラバラで体重の増減とかも激しいので、排卵日に関係してる気がしてきました😅

    アドバイス有難うございます🙇🏽‍♀️

    • 1月15日