※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

窓の外からの男性の侵入に悩んでいます。大家さんに相談しようか迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
私の器が小さいんでしょうか?
私のハイツは三階建て、横の棟が一階分低いため、横の屋根が夫婦の寝室の窓の横にあります。
窓は壁2つに1つずつあります。
先月あたり、歯磨きしながら換気をしたり
窓を開けていたらタンクの点検なのか、
男の人2人が目の前にいました。
1人はハイツの修理とかをいつもしてるおじさんでした。
もちろん家だから薄着の部屋着で、目が合うしびっくりしました。急いでカーテン閉めました。

今日は、窓のサッシを掃除したのでレースのカーテンもまとめていて、窓全開でした。
着替えようと寝室にいくと、また2人いて、タンクの修理か掃除なのか。
目が合うし、こっちはキャミとか薄着、
部屋は丸見え。
寝室やから写真もたくさん飾ってるし
プライバシーもないやんって思いました。

するならするで、前日に連絡か当日今からしますとインターホン位できひんのかと、イライラします。
結構定期的にあるので、大家さんに言おうか迷ってますが、器が小さいんでしょうか。

コメント

みかん

外から見えにくい、
レースカーテンを窓にしてわ??(^◇^;)💦
カーテンレールがないのであれば、つっぱり棒に通したり。

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    レールはもちろんあります。
    いつもカーテンとレースしてます。
    が、今日は掃除でカビ取りハイターをしていたので、カーテンもレースもまとめていたんです。

    • 5月12日
  • みかん

    みかん


    私だったら洗濯中の間だけ
    バスタオルで隠しとくかな〜〜(^^;;

    大家さんに言うまではないかな、、と思っちゃいました(^^;;💦

    • 5月12日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    バスタオルで窓をかくすということですか?


    なるほど、やっぱり言うほどではないですね*

    • 5月12日
  • みかん

    みかん

    そうですね(^^)
    上を洗濯バサミでとめたり、
    安全ピンで止めたり、とりあえず〜のです(^^)♪

    多分それで言ったら
    大家さん困っちゃうと思います💦

    • 5月12日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    なるほど(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    私今きっとイライラしがちやから、おおらかにいったほうがいいですね〜、、

    ちょっと落ち着きました*

    • 5月12日
まつ毛君のママ

写真拝見しました!
この距離はレースカーテンあっても嫌です(>_<)
頻繁に登られてるなら、ベランダの柵に網張るか、葦簀立てたりします。
苦情っぽくならないように、
「こんなご時世なんで、泥棒さんかとびっくりしちゃうので事前にご連絡頂けると安心なんですけど〜(^_^)」
くらいは言ってもいい気がします。

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ですよね( ・ ・̥ )
    前に窓の修理を頼んだ時も、ベッドのブランドを言われたりで、どこまで見られてるかわからないし、主人が泊まりの勤務だったりもあり、不安要素もあるので、

    さすらいのプレママさんの言い回し方すごく参考になったので、言ってみます( ・ᴗ・̥̥̥ )

    ありがとうございます♡

    • 5月12日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    解決されたようでよかったです!
    家に一人だと怖いですよね💦

    • 5月12日
えりゅ

自分の棟じゃないと連絡は来ないかもですね😅実際に家のベランダに入っての点検等でなければ連絡ボードに貼り出されることもないかもしれません💦
そもそも隣にも同じ階数で部屋などあれば最初から気にするのかもしれないですし…別に器が小さいとかじゃないけど、あまり薄着の時などはちゃんとレース閉めておいた方が視線も気になりませんよ😊妊娠中だから余計に気になるのかもしれないですしね😄

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ちなみに、隣の棟、高さは違うものの建物が繋がってて、作業員さんと窓の距離は1Mなんです、、、

    たしかに、薄着の私も私ですが、いつもは妊婦なのであったかい格好してるんです、、ただ、いつも薄着になった時にいはるから、私もだめですね〜、、、

    作業員が近すぎて、古いハイツなので毎日窓を開けないとサッシのパッキンがカビ生えるので、ハイターがカーテンに着くので、たまたまカーテンを全部まとめていたんですが、、、

    そうなんですよねぇ
    きっと敏感なんですよね( ´⚰︎` )

    • 5月12日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ちなみにこの距離なので、私はてっきり連絡くると思っていました、、、

    • 5月12日
A

家の中を見られたくないなら
他に対策をする意見も
一理ありますが、アパートや
団地などの集合住宅で
点検や修理などの業者が来る場合
集合ポストや掲示板などに
事前に張り紙などされるのが
普通だと思ってしまいました‥。
わたしが今まで住んでいた
団地、アパートは
どこもそうだったので(´・_・`)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    そうなんです、、、
    いつもベランダのはしごとか、ガスの時は、業者が張り紙をするのですが、そのいつもの作業員は、工務店の人たちかなにかで、大家さんの知り合いみたいだから、勝手になんでもしちゃう人たちみたいで、、、
    ちなみに距離もこんなんなので、近すぎるので、せめて私の部屋のとこだけでもお知らせほしくて、、、

    • 5月12日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ちなみにこの距離です、、

    • 5月12日
  • A

    A


    え、この柵の向こう側に
    業者がいるんですか?
    それは近すぎで困りましたね‥。

    しかもその業者だけって‥
    住民にとって業者と大家が
    仲良いか不仲かなんて
    全くもって関係ないのだから
    少しくらい配慮して
    言ってくれればいいのに😥
    と思ってしまいます。

    月1くらいのペースですか?
    毎月日にちが決まっているなら
    何日か把握しておくと
    いいかもしれませんね‥。
    それか大家さんに事前に
    教えて欲しいってやんわりと
    伝えてもいいと思いますよ!

    • 5月12日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    そうなんです、柵の向こうにいます、、、
    ほんと不定期で、屋根の排水の掃除とかもしてるのか不定期できまぐれで、、、
    私もパートに行ってたので、最近辞めたからずっと家にいるようになったので気づいて、、、

    ちょっと、お風呂の修理も頼む用事もあるので、やんわり言おうかなぁ、、、( ・ ・̥ )

    • 5月12日
  • A

    A


    気にしすぎ、と言われてしまえば
    それまでですが感じ方は人それぞれだと思いますよ!
    自分の家の中にいるのに
    なんでこっちが気使わなきゃいけないんだ、って感じです。
    普通に生活してて、ふいにそこにいたらびっくりします( ・᷄-・᷅ )

    不定期だと把握できないですね。
    別件で用があるなら
    それを言った流れで言っても
    いいと思いますよ( ˙꒳​˙ )
    クレームつけてるわけじゃないし‥。

    • 5月12日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    そうなんです〜
    前にその窓の修理を頼んだ時も、○○のブランドのベッドやなぁとか言われて、どこまで見られてるかわからないので、、、汗


    ちょっと距離が距離なので、やんわり言ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 5月12日
くまちゃん♡

私の中でも解決しました!
ご意見ありがとうございました*
さっきやんわり電話で言ったら、それはびっくりしますねーすみませんとのことだったので、安心しました*