※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供のお散歩について、どのくらいの頻度と時間が適切か教えてください。

生後1ヶ月の子の外出について‼️

この間、1ヶ月検診も終わり、そろそろお散歩をした方がいいのかな?と思っています‪\(ᯅ̈ )/

みなさんのお子さんが1ヶ月くらいの時、どのくらいの頻度で1回のお散歩は何分くらいだったか教えてください‼️

コメント

ママ

最初はベランダ、家の周りとかでした☺️
9月生まれなので大丈夫でしたが、この季節だと寒いし無理なさらないでください!

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます🌼
    少しお外の空気に触れさせるだけにします‪\(ᯅ̈ )/
    そうですよね😭風邪ひかれると困るので暖かくなったらお散歩デビューしようと思います👶🏻💕

• 1月17日
ママ

頻度は気が向いたらで、(笑)10分ほどだったと思います。

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます🌷
    無理なく少しずつお外の空気に慣れさせようと思います‪( ^_^)/~~~‬

• 1月17日
ナッツ

まずは室内の窓際で足先から日に当てることから始めました💡

生まれたのが冬だったので、あまり1ヶ月では外に出てなかったかもしれません💦暖かい日にベランダで5分くらい出たくらいでした💡

• ちちゃん

ちちゃん

徐々に慣れさせてからお散歩デビューしようと思います👶🏻💓
    やっぱりこの時期は寒いですし無理にお外でなくても大丈夫ですかね‪\(ᯅ̈ )/

• 1月17日
ママリ

1ヶ月健診以降、徒歩5分内のコンビニやスーパーからお出掛けし始め、外出時間は30分〜1時間ぐらいでした。

散歩で近所の大きな公園も行きましたが、小さい子どもが多くて感染症が気になり、行くのをやめました💦

寒い時期なので風邪やインフルが怖くて、今もですが、用事がある時以外は出掛けていません😅
毎日ベランダで外気浴はしています☀️

• ちちゃん

ちちゃん

特にこの時期だと寒いですし、インフル等怖いですよね⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
    徐々に慣れさせて暖かくなったらお散歩デビューしようとおもいます👶🏻💓

• 1月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

生後1か月の時は真夏だったので、朝や夕方の涼しい時間に5分くらいベランダに出たくらいです😊
頻度は…気が向いたらです笑

今は寒いので無理しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ちちゃん

ちちゃん

そうですよね(T_T)さむい中無理にお外出して風邪ひかれたら困るので、徐々に慣れさせて暖かくなったらお散歩デビューしようと思います👶🏻💓

• 1月17日
🧒🏻👦🏻🤰💓

1ヶ月の時は育児も初めて+頻回授乳で寝不足でお散歩どころぢゃなかったです😭笑
換気の為に窓開けてる近くに行ってすこーし空気に触れさすくらいでした!😂

赤ちゃんも体温調整が1ヶ月だとまだうまくできないし、寒いしインフルエンザも流行ってるのでまだ無理してお散歩しなくてもいいと思いますよー!👶🏻

• ちちゃん

ちちゃん

そうですよね😢
    無理にお外出して風邪ひかれたら困るので、暖かくなったらお散歩デビューしようと思います‪( ^_^)/~~~‬

• 1月17日
みほ

最初は徒歩5分くらいのスーパーに抱っこ紐で買い出ししながらで、2ヶ月くらいでベビーカー買ったのでそれくらいから時間増やしてベビーカーでお散歩してました😊

• ちちゃん

ちちゃん

徐々に慣れさせていこうとおもいます‪( ^_^)/~~~‬

• 1月17日