※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

専業主婦子なしの皆さん朝旦那の起床時起きてますか?結婚して2年、初め…

専業主婦子なしの皆さん朝旦那の起床時起きてますか?
結婚して2年、初めのほんの数ヶ月だけは起きてました。でも気づけば旦那の出勤時、起きなくなりました。
旦那は朝ごはんは食べずに行きます。今思えば何時に起きて、何時に寝てるかも知りません。。妻失格ですよね。
今ようやく妊娠して子供ができたら大変になるしなぁとか思いながらも、そのまんまでいます。
寝てていいよと旦那は言うけど、朝起きて行ってらっしゃいくらい言うべきでしょうか?
ちなみに10時起床時、買い物、犬の散歩、たまに洗濯と掃除くらいしかしておらず、我が家の消灯時刻22時半では起床して12時間しかたってないのでなかなか眠れず、かと言って早起きしてもやることもないので本当にグータラしてます。
ちなみに旦那はかなり優しい人仲はとてもいいです。それに甘えてしまってるのもあると思います(;_;)
寝たいけど…起きるようにしようかな。

コメント

M

毎朝お弁当を作って行ってらっしゃい!をしてから二度寝してました!
悪阻や大きなお腹が苦しくなかなか寝付けず寝不足の時は起きれませんでしたが💦

たんたんmama 🐰💜

付き合ってる時から毎朝起きて 行ってらっしゃい必ずしてます!
けど朝ごはん食べない人なので朝ごはん用意しませんし
お弁当も作りませーん(笑)

行ってらっしゃいしたら こどもたちがまだ寝てるので
ふたたび二度寝します( ̄∀ ̄)

あやな

私も出産前は朝起きてませんでした!!ベッドの中で片目開けていってらっしゃいなんて日常茶飯事でした😅その後2度寝…
お子さん生まれればまた生活が変わると思うので、妊娠中ということですし、今は優しい旦那さんに甘えていいと思います!!

りんご

"いってらっしゃい"って見送ってもらえたら、旦那さん嬉しいと思いますよ😊

Ri🫧

毎朝、お弁当作って起こして
行ってらっしゃいしてます😂

携帯のアラーム大音量バイブ付きで
耳元に置いていても
全く起きない奇跡的な男なので
ばしばし起こしてます😂👏

特に、
私自身が夜は胎動やお腹の張りで
全然眠れてないので、
お見送り後にお布団入って
2度寝出来たらしてます😂💗

🧸

朝起きていってらっしゃいって言ってくれるだけでも旦那さんは嬉しいと思いますよ!

子供が生まれる前は旦那の仕事も早く5時半とか起床だったので起きてコーヒー作ってました😊旦那も朝ご飯食べない人なのでコーヒーだけ作って持たせてました!あとお昼ご飯と。
子供が生まれたら夜中の授乳で朝は起きれなかったので寝てました😅
今は子供も起きないので朝起きてコーヒー入れてお弁当もランチバッグに入れて渡してます。すごい眠い時は起きませんが、朝早くから寒い中仕事行ってくれてるのでそのくらいはしようと思い、一緒に起きてます😊

あーたん

起床時間もお見送りしないのも同じ感じです😂!
いってらっしゃいしてくれたら嬉しいんだろうけど、夜泣きは頼らないことにしているので夫も私と娘たちを起こさないようにして出社してます😂
帰ってきた時に起きててくれると嬉しいって言われたことはありますが、朝は多分休日に自分も寝たいから私を起こさないんだと思います😂!

わざわざ起きてきて機嫌悪いほうが嫌みたいですね😂!
お見送りがあったほうが嬉しい旦那さんもいるのでしょうが、みんながみんなそうではないんだと思いますよ🥰

• あーたん

あーたん

ちなみに妊娠中も同じ感じでした🙌私は夜の寝つき悪かったし、夫は朝ご飯も食べずにさっさと出ていくのであまり朝は重要視してなかったです😂

• 1月15日
やっちゃん

幸せですね、羨ましい、、

しーそーまま

起きて、行ってらっしゃい
してます。

寝てていいよ
って言ってくれるのであれば
いいんじゃないですか?
起きて、行ってらっしゃい
をしてあげたいと思うのであれば
やればいいと思います。

でも、してあげた方が
旦那さんは嬉しいんじゃないですかね^ - ^
今日も1日頑張ってねの一言で、
今日も頑張ろうって思うと思います!

ノア

24歳夫婦です♪一緒に住んで6年、朝はお弁当作りに自分の仕事なくても6時半前には起きて、いってらっしゃいのちゅーと車が見えなくなるまで見送る生活を欠かさず今もしています👏(笑)うちも朝ごはん食べない人です😂

きゅーぴー

結婚前から一緒に住んでましたが見送ったことないです😂
出産前まで仕事していましたが少し私が遅番だったりすると朝絶対起こさないでよと言ってました😂
仕事をやめた今専業主婦ですが子供と一緒に爆睡してるので起きるといないです😂💦
何も言わないし昼間は育児で体力使うしいいかなーと思ってます😂✨お弁当とか作ってる人なんて本当に尊敬します😭😭😭

さ🦖

専業主婦では、なかったですが
元々キャバしてたので、生活真逆でした‼︎
結婚してからもです‼︎

なので、私が仕事から帰ってきたら
お昼ご飯を作り、起きる時間が毎日違うので
私が仕事へ行く前に必ず聞き
起きる時間前に、朝食べて行く物の用意(お茶、果物とヨーグルト)
それを持たせて、玄関で見送り
ベランダ側に駐車場があるので
出る時間が6時過ぎていれば
ベランダに出てお見送りしてました‼︎
そしてその後に私は寝る感じです‼︎
(洗濯は、休みの日にまとめてしてました)

妊娠してつわりが酷くなってから
それが出来なくなってしまい
旦那には、申し訳ないですが
今もしていません…

• さ🦖

さ🦖

ちなみに、朝のお見送りは母から
    もし仕事へ行って何かあって帰らぬ人になった時
    朝どんな顔して出て行ったのかわからなかったり
    思い出せるのが後ろ姿だけとか
    どうしてあの時見送らなかったんだろう
    と後悔するのは自分
    だから前の日どんなに喧嘩しててもムカついても私は見送る
    と言っていて
    本当にそうだな…と思い
    出来る限りしていました‼︎
    今はしんどくて出来ない事の方が
    ほとんどです…
    旦那にもこの話は、していて
    今はなかなか見送り出来てないから、絶対事故らないでね
    と伝えています‼︎

• 1月15日
はじめてのママリ

子供産まれるまで10時くらいまで寝てましたよ😂
旦那さん3交代で朝行く勤務のときも起きなくていいと言われたのでおきなかったです💦💦❤️

ドーナツ

同棲開始から
妊娠中
産後もずっと起きて
行ってらっしゃい👋
してます☺

うちも犬がいますが
4時半起床お弁当作り
5時犬の散歩
6時主人の朝ご飯
といった感じです👏

きみこ

朝ごはんは夜のうちに作って
朝、旦那がチンして食べて行きます。
お弁当も夜作って冷凍して持っていってます。
元々旦那が朝早くて寝てていいよと言われてわたしも甘えてましたが
ご飯だけはしっかりやってきました。
起きる事で妻失格と思わないなら起きたらいいですが、今できる事で旦那様をサポートしたら夫婦としての関係が続くのでいいと思いますよ😊✨
妊娠しているしと旦那様も気を使ってくれているのかもしれませんが、そもそも独り身ではなく、お二人は夫婦なので、夫婦としての自分のあり方がどうか私なら考えます😊

なのはな

私の旦那も朝ご飯食べない人なんですが、私自身が実家にいた頃母親に「いってらっしゃい」と見送られるのが嬉しかったので必ず起きて言っています!😊
旦那はもちろん「起きなくてもいいよ」と優しい人なのでいってくれました。
帰りも23時に帰ってきたりしますが、やっぱり「先に寝てていいんだよ」といいます。
それでも起きて待ってると「もー」とはいいますが、「待っててくれるのは嬉しかった」「一緒にご飯を食べれて嬉しい」といってくれます!
22時までご飯を食べないのはかなりお腹が減りますが「暖かいご飯を食べれるのは嬉しい」と言ってました!
大変ですが、きっと喜ぶと思います😊

ころん

私も妊娠前から同じ感じでした😂
お互い睡眠不足だとすぐ体調を崩すので、眠い時は無理せず寝ようねっていうスタイルです🙌
産後は授乳で眠れなくなるし、好きなだけ寝ていられるのは今だけなので思う存分寝てた方がいいと思います!
頻回授乳時に眠くてフラフラしながら、妊娠中いっぱい寝てて良かったなと思った事が何度もあったので😅
寝溜めとかじゃなく精神的に、旦那さんに好きなことやらせてもらえて有難かったな、今後も頑張ろう!ってモチベーションになるんですよね🤗
たま〜に早く目が覚めた時に朝ご飯やお弁当を作ると物凄く喜ばれましたが、旦那さんからしたら奥さんが健康で笑顔でいてくれるのが1番だと思うので、無理に早起きして体調崩したりするよりは思い切ってたっぷり寝た方がいいんじゃないかなと思います💕
ちなみに私は産後の方が授乳で起きてたので朝からお見送りが出来ました☺
なのでそこまで気にならなければ今は本当にゆっくり自分時間を楽しんでもいいと思います🎶