※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもがやんちゃで外出が大変。ママ友の家でも疲れる。子供がやんちゃすぎるのか心配。

1歳の子どもがいると外に遊びに行くのは
とても大変です。
ランチなんてゆっくりできないし
買い物もゆっくり見れないし
結局子どものことばかり気にして
終わってしまいます。

ママ友の家に遊びに行っても
さわってほしくないものばっかり
さわったりジュースこぼしたり
我が家なら絶対に手に届くとこに
置かないようなものがたくさん
置いていてママ友の家なら
ゆっくりできると思ったのに 
とても疲れました。
うちの子がやんちゃすぎるのでしょうか、、、泣

コメント

ゆゆ

うちもそんな感じです。早くご飯上手に食べてくれるようになってくれないかな〜一緒に買い物の時お話ししながら見たいな〜っていつかそうなることを祈ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!
    一緒にゆっくり買い物憧れますね😅

    • 1月15日
deleted user

うちもそんなです!お出掛けも一人の何倍も疲れますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    おなじような方がいて
    安心しました🤣
    行きたいとこ行けないし
    何倍も疲れますよね💦

    • 1月15日
みずたま

上の子は最近やっとお店で手を繋いでくれるようになりました。。。
気分転換したくてランチに行ってもゆっくりなんて食べれないし、カートに乗せてても動いてないと怒るしで買い物もままならないですよね💦
1歳過ぎ~2歳がどうにも手に負えずの期間だったように思います💦

  • ママリ

    ママリ

    手繋いでくれたらいいですね😊
    カート動いてないと怒りますよね💦
    歩かせたらもっと大変です⚠️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!1歳児は本当疲れますよね!!
私は自分の家に来てもらう派です😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    自分の家が1番らくですよね。
    不便なところなのでなかなか
    来てもらいにくいのが
    残念ですが😢泣

    • 1月15日