※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

かかりつけの病院が夜間やってない場合、何かあったらどうしたらいいですか?里帰り出産のため分娩のない病院に通っています。

かかりつけの病院が夜間やってない場合、もし万が一何かあったらどうしたらいいですか?里帰り出産のため分娩のない病院に通ってます😔

コメント

いずみ

私も里帰り出産でしたが本当に初期だけ分娩のない病院に行ってました!
先生の方から夜間とか何かあったときに対応してあげられないから、分娩もしてる病院探してみてねと言われて紹介状書いてくれましたよ!

• 👶🏼

👶🏼

そうなんですね😔
    もう8ヶ月で来月の下旬から里帰り予定であと一か月ぐらいなんですが、その一か月で万が一何かあったらと思ったら怖くて😔

• 1月15日

何週で帰る予定なんですか?
ご実家は遠方ですか?🤔

• 👶🏼

👶🏼

横浜に住んでて里帰りは福島県で遠いです。里帰りは34週頃に帰る予定です。あと一か月ぐらいなんですが、その一か月で何かあったらと思ったら怖くて💧

• 1月15日

退会ユーザー

うちは新幹線と在来線で6時間くらいの距離を帰りましたが同じくらいでしょうか…
    関東の土地勘なくてすみません💦

里帰り先に、34週までにと言われてましたが、怖くて32週で帰りました😅

なにか起きたら、駆け込めるところ、探されてたほうがいいですよー!

• 1月15日
  • 👶🏼

👶🏼

そうですよね😖😖
    探してみます😖😖
    ありがとうございます😖😖

• 1月15日
ふう

質問と少し違いますが…😓
私が初期流産した時、かかりつけの病院が分娩のない病院で連休だったので救急相談センターに電話しました!
#7119にかけると近くの対応してくださる病院を教えてくださいます!
もし緊急で何かあったら、そういうところに電話してみるのもいいと思います😊

• 👶🏼

👶🏼

そうなんですね!安心しました😭😭😭めちゃくちゃ助かる情報ありがとうございます😭😭😭

• 1月15日