※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

はぁーーーーわかっちゃいるけど、発達障害ってほんと理解されないです…

はぁーーーー
わかっちゃいるけど、発達障害ってほんと理解されないですよね
話進めていくと、最終的には本人のやる気が、って。
いや、違うねん
って言ったところで、私が責められる
こうやって、人付き合いがどんどん無くなっていくんだなーと
カサンドラすら理解もして貰えず
何でもかんでも病気にするな!って言われました笑
誰だって悩みなんかあるねんから!って
いや、私PTSDですねん
って前から言ってるんですが。
病院なんかに行く必要ない!と。
遠回しに病気に甘えてる!って言いたいんでしょうが

はぁーーーあっ!😫

すみません💦
愚痴でした
発達障害なのは旦那で、上の子も自閉症ちょいちょい出てます
理解して貰えなかったのは、中学時代からの友達です
いつもお互いの話を色々してて、一人でも多くの人に発達障害をわかって貰えたら、って思って時間もかなりかけましたが、やっぱダメでした笑
まぁ友達は理解する必要もないし仕方ないんですけどね
こうなると距離あけちゃう🌀

コメント

明太子ママ

私自身がADHDで、こども達もそれぞれ診断出ています。親にはきちんと説明したのに、未だに本人の性格や躾の問題だと認識しています。家族にすら受け入れるのが難しいのに、ご友人にも理解されないのは悲しいですよね。

発達障害って見た目は普通だから余計に理解されにくいんですよね。

根性で頑張りで何とかなるのなら、それは障害じゃないのにと父の言葉を聞き流しています。

  • クララ

    クララ

    ですよね😭
    説明してもわからないのが発達障害なんですよね


    ついつい、もし腕のない人が目の前にいても同じこと言える?って言いそうになるのですが、、、まだ言えてません
    悪い例えですし、
    どーせ返ってくる答えがわかるので

    本当に昔の人は親の躾が全てだと思ってますよね
    私の親も今日の友達も、結局は親や本人が甘いだの、逃げてるとか、
    精神論ばっかり
    自分達と相手が同じだと何で決め付けるのでしょうか、、、
    病気は何でダメなんでしょうか、、、

    私だって、発達障害ではなくてもPTSDで治らない病気なんです
    PTSDは脳の一部に穴が空いてるらしいです
    旦那の症状を見てて、何か自分と似てるなと思って調べたのですが、PTSDとADHDの症状はよく似てるらしくて、ADHDだと思ってたらPTSDの可能性がある、となる場合があるらしいです

    変な話ですが
    私は障害者だーーー!って、何が悪い!と叫びたいのですが笑

    ここまでしたら、さすがに病院連れてってくれるでしょうね😭笑

    目に見えないものは、人は受け入れれないんですよね
    精神論は信じるのに💢

    • 1月15日